
--.--.-- 

今週はほんとヤマですね。皆死んでます・笑

昨日数学の中間が終わり、ぼへーっとしてる暇も無く。

なんてったってあさって生物の試験だからね、恐怖の。

でも勉強に身が入らず・・・結局ぼへーーーっとしちゃった・笑

これから学校行くまでやります。ういっす。


今週早く終わってくんないかな~~

2005.03.30 

朝っぱらからなんなんだこのハライタは(>_<)

昨日結局課題が終わらないから徹夜の勢いで鬼のように仕上げてたら、
先生からメールが来て・・・なんとあたしの勘違いだったらしい。
どうやら期限は今日じゃなかったんだって・・・
今日期日なのは今回のリサーチのアウトラインだったらしい・笑
何をどう聞き間違えたあたし!?あ~~~ぁ・・・まぁいいか。

中間の勉強がむばります。

机の上+床が紙の山山山・・・片付けるの大変だー(^-^;)

2005.03.28 

昨日どうしても終わらない課題をやんなきゃいけなかったから
バスケの試合全部見るはずじゃなかったのに、
あまりのルームメイトちゃん達の盛り上がり具合に負けて
後半戦全部見ちゃった・笑

これに勝てばベスト4だったんだけど
残念ながら負けてしまいました(>_<)
でもすっごい接戦でナイスファイトぉぉってかんじでした★
おつかれです!明日から有名人だねぇ。



今日はイースターなのです♪復活祭っていうの。
キリストが十字架に架けられてから復活した時のお祝いね。
よく卵に色をつけたり、子供がいる家庭では卵(のお菓子とか)を隠して探して遊んだりするのです。
毎年ここの大学はこの日は外出たら卵の殻が散乱しててすごいんだって・笑

で、このイースター、うさぎがこの卵達を持ってくるって言い伝えがあって、
うさぎと卵がこのお祭のシンボルになってるんです。
だからいろんなお店とかでウサギものとか卵もの(おもちゃとかチョコとか)etcかわいいのが沢山あって素敵です(*^-^*)

昨日ちょっと買い物いったついでに買ったチョコ+ガラスのウサギのケースを2つずつ買ってきました★
GODIVAのイチゴかけチョコ、珍しくてつい買っちゃったさ。
卵チョコを買う予定だったのに・・・笑

さっきルームメイト2人のドアノブにこっそり掛けておきました♪
まだ寝てるはず・・・。
びっくりするかな~どうかな~(わくわく)



・・・さて、課題やります。
7枚のが一個+2枚のが一個、終わるのかなぁ・・・(T-T)

そして火曜と金曜は中間2個・・・やべーーーーーー

2005.03.27 

朝起きたらもんのすごい気分が悪くて焦った。
心臓ばくばくいってるし。
外出たらちょっと良くなったけど・・・酸欠??
確かにちょっと空気悪いかも。入れ替えだ~。

↓ちょっと面白いサイト発見。
http://pya.cc/
殿堂入りオススメです!泣けるやつからウケるやつまで盛りだくさん。
*白石さんシリーズお気に入り・笑

今日の夕方からバスケの試合♪♪
これで勝てばうちの大学全米でBest4!!すごい~★

明日はイースターですね★
今日チョコとか買ってこようかな♪かわいいんだよね~イースターものって。

そしてこれを期に(何だそれ・笑)ケータイ買ってしまおうかどうしようか迷い中。
撮った画像送れるし、ここにも載せられるんだな~♪

2005.03.26 

うちの大学の男子バスケが全米トーナメントベスト8~~!

次は明日の午後の試合だ☆楽しみ♪♪

準決勝・・・かな??

てか、こんなに盛り上がったの今まで無かったんだって。

大学全部がすごい盛り上がってて、

昨日なんか学生ホールの映画館のスクリーンで生中継見れたらしい。

うちらは家のテレビで見てたけど。

すっごい接戦だったなぁー見ごたえある試合って最高だわ(^-^)

外も何かあるごとに「うおぉぉぉぉ」って叫び声聞こえたりして

反応が楽しい・笑 血の気が多いなぁ~元気だ~。



今日は金曜だけど祝日で休みなのだー!

2005.03.25 

今日は数学のテスト(中間+期末とはまた別ね)。

課題に気を取られてて前よりできなかったちっく(-_-)

そんでもって明日化学の中間だし・・・ふがふが。

明日生物のラボがキャンセルになったのはものすごい助かった~。



そうそうそうそう!!

ちょっとびっくり+嬉しいことがあったのです。ぬふふふふ

今日手紙が来て、開けてびっくり。

「奨学生に登録してやっから受理せんかい」

とのことでした。ぎゃーーーーまじで!!!

・・・奨学金もらえる!+αでいろいろ特典付き!おとく~

・・・でも受理するのに$75払わなきゃいけないのはなぜかしら・・・謎。

ど~~すっかなー・・・一応大学から来てるしちゃんとしたもんだろうけど。

2005.03.24 

やばいーーー休み明けでやることがめっちゃくちゃ多い~~(T-T)

休み明けだからってことも無いのかも??

いや、でもあと1ヶ月ちょっとで今学期終了だから、

リサーチとか入ってきて、それがでっかいのかもしれない。



この感覚懐かしい~笑

たった1週間だけしか休み無かったのに。

さっさと慣れないと・・・。



明日数学+あさって化学の中間テスト!

2005.03.22 

あ~~春休み終わっちゃったよ・・・また今日から学校だよ・・・(-_-)

せめてあと1週間位欲しかった・・・なんて言ったらきりが無いんだけど・笑



昨日ボーリング行って来た♪♪

・・・やっぱりあたしは究極の下手くそです。

でも楽しいから良し!アメもらったから良し!!



・・・ビートたけしが芸大の教授やるって・・・目ん玉飛び出ちゃったよ。

どんな授業やるんだろう??予想つかないよ~

芸大もまた思い切ったことをしたもんで・・・

話題性ってのももちろんある・・・かもしれないけど、

力があるから・・・ってことだと思うから(そうであって欲しい)、

これからどうなるか楽しみにしてるさー☆

2005.03.21 

今日のお昼過ぎ位に帰って来ました~!

眠いよ(/_-)~~

でもお土産見たりしてうはうはして、結局夜遅くまで起きてそうー笑

そのうち戦利品を写真にアップします♪うふ~

いっぱい使っちゃった・笑 後悔ナシ!!

・・・・・・初めてエルメスとやらで買い物をしてしまった・・・ドキドキ。



ちなみにライオンキング立ち見で$15でした!

どんなすごい席だろうと思ってたら、意外に見えて嬉しかった~♪

アイーダはもうNYではやってないそうです(T-T)



途中日本人の女の子一人と知り合いになった★

一緒にMoMA見てライオンキングも隣で見てたよ。

アドレス聞いたから早く送ろう~♪

ちなみに・・・W○田大学(バレバレ)ですってよ!奥さん!

偶然にもタメ♪夏とか遊べたらいいなぁ~♪



あたしだけ時間が止まった感覚。何だかすごく変なかんじ~

確実に動いて変化していく一方あたしは全く違う方向に。

皆がいい方向へ向かうように努力していってる一方であたしは何もできない。

そもそもこの距離だし直接関われないんだから口は挟むもんじゃないし。

あたしがいた頃で記憶が止まったままで実際入ってくるのは文字の情報のみ。

どうか私を忘れないで、ってそんな気持ちでいるのです。ふはぁ

あたしが戻ってきた時には皆あたしを受け入れてくれるんだろうか・・・と時々不安になるのだわ~

2005.03.20 

とうとう今日出発よっ2回目NY!しかも日帰り。宿はバス・・・

体調はきっと大丈夫!・・・ありえない位無茶苦茶するけど・笑


今日からの計画について・・・

午後に町内のバス停から出るNY行きのバスに乗る(12時間)→
次の日の早朝(4時位)に到着→
危なくない時間を見計らってミュージカル当日立見席を並んでゲット(2時間)→
MoMAにダッシュ+堪能→
お土産屋さんでちゃちゃっと買い物→
時間があればどこかでダッシュで買い物→
ミュージカル観る。(ライオンキングかアイーダの予定。)→
終わってからその日の夜のバスに乗ってまたもや12時間→
次の日の午前中に到着


・・・激しい。激しすぎます。

こんな事できるのは学生だけだね~。

ちなみに旅行と言えるのかどうなのか分からないけど、旅費的には

全部合わせても多分$200かからないかと。

超ーーーーーーー格安!!!


何か珍体験ができるといなぁー・・・

2005.03.17 


ハラ痛も大分おさまり・・・ふぅ。でも油断は禁物。明日出発だしね~~♪♪

なので、今日は大人しく休み明けの中間の勉強+課題でもやってしまおうかと。

・・・休みもうちょっと長く欲しいなぁ~なんて。



日本にいた時の専門学校の担任の先生が「写真送って~」との事だったので、

大量に送っておきました♪

どうやら先生達がHPを作ろうとはりきってるらしく・・・

楽しそう~!できるのが楽しみだわ(*^v^*)

2005.03.16 


またもや胃痛に苦しむ女。やばいなー・・・ほんとどうしたあたしの腹!?

昨日の夜友達がスキー誘ってくれて行く気満々だったけど、

どうやら行けなさそう・・・ゴメンネ(>_<)

17日のNYのバス取っちゃったから体調整えておきたいし。

皆で楽しく行っておいで~♪♪

あーぁ・・・初スキー逃した(T-T)




「ハンバーガーチェーン、モスバーガーを展開するモスフードサービスは15日、1個1000円の「ニッポンのバーガー 匠味(たくみ)十段」を、16日から一部店舗で発売すると発表した。1店舗あたり1日10個の限定販売・・・・・・「十段」は、親鳥に安全なえさが与えられた履歴の分かる山形、山口両県の農場の卵や、北海道道南産豚肉のベーコンなど10種類のこだわりの食材を集めた。特選しょうゆとみそを組み合わせて作った和風デミグラスソースをつけて食べる。」(Yahoo! Japan より)


すーごーーー!!1000円!!

うまそう・・・しかも「匠十段」って、強そう。

一回食べてみたいかも、かも・・・

日本に帰ったらやる事がまた一つ増えた・笑

次郎、四季、ディズニーシー、演奏会、旅行に温泉に・・・etc

ただ全て未定・笑 誰か一緒に行こうよ♪

2005.03.15 
元々のHPの日記をこのBlogに置き換えようか悩み中・・・

でもなー、別窓ってなぁ・・・びみょ・・・どないしましょー



Tagetっていうできたばっかのモールに行ってきました♪

やっぱ新しいからきれいだわ~♪物もいのが揃ってる★

写真で見せられなくて残念・・・。

スタバも入ってて友達働いてたけど忙しそうだったからやめといたー。あは。



帰りに大黒っていう日本料理やさんへ。町の中で一番おいしいと思うの、ここ。

大黒ロールってのを食べました♪(2回目)

巻き寿司にツナとかアボガドとかいろいろ入ってるんだけど、結構好きです♪

こっちは巻物にはアボガドって結構定番なのよ~♪意外にいける★




昨日胃が痛いって騒いでた女がこんなに食うとは・・・どでかい抹茶アイス食ってるし・笑

2005.03.15 
作っちゃった~~★

カキコミテストチュウ・・・

2005.03.15 
