
--.--.-- 
来週は期末の週ですー。
っても今更特に必死こいてやる必要もナシ、適当にいろいろ見直しでオッケーでげすな。一気にいっぱい覚えるのは苦手な私・・・記憶力が弱くて弱くて・・・よく同じことを何回も聞いてる時があって。これどーにかならんもんかしら~~(T-T)

ケーキとか作っちゃったりして。アホですあたし。

ちょっとしたサイト発見。↓
Turner Hotel
イタリアの三ツ星のホテルのサイト・・・らしい。
・・・人のこと言えないけど思わず大爆笑しちゃいました。ごめんなさい。・・・ほんと人のこと言えないけど・・・(^-^;)
自分もこんなかんじで喋ってるのかしら・・・う~ん。

2005.04.30 
昨日大家さんに家賃を払いに行ったら丁度大家さんがケーキを作って持ってきてて。
「あ~ら~~丁度いいところに~景子ラッキーね~~」てなかんじで食べさせてもらっちゃった♪♪うーん、どの料理を取ってもおいしい大家さん♪お料理上手だ、いいな~(>_<)
レシピ教えてもらっちゃった★意外に簡単ロールケーキ。作ってみます。

さて。今日は期末週間前最後の日なのでほとんどの授業がキャンセルであります☆数学だけ有・・・8:30から。惜しかった。ちぇ。

そして今日は金曜なので一週間分のでっかい買い物をしてくる予定♪巨大バッグを担いで行ってきます・笑

2005.04.29 
夏帰る時に母上と2人旅行がしたいねって行ってて、
いいとこはどこだべか~ってパソコンで調べてました。
あと京都出身の友達に聞いたりしてね。何やってるんだあたし・笑
浮かれてる・・・浮かれてるよ・・・
明日からまたちゃんと期末の勉強することにします・・・(^-^;)

京都詳しい人どっかいいとこあったら教えてちょ


友達が唐突に「日本のケータイってこんなんできるのか」って言って新聞を出してので見てみたら、トップにどかーんと成人式でケータイカメラで写真撮ってるおじょぉさん達がっ。
着物ですねーステキですね~成人式出たかったですよあたしは~笑
こっちはケータイ遅れに遅れててあたしがこっちに来るちょっと前くらいに初めてカメラがついたらしい。
カメラだけでもすごいのにって言ってたけど。ゲームができるのとチケットが取れるの、あとSuica(あたしもこれはよく分からん)とか買い物ができる事とかいっぱいびびってた。
クレイジーとまで言われちゃったし・笑 そんなにびっくりマンボーなことなんだ・・・へ~。(クレイジーって悪い意味に取られがちだけどそうじゃないってのを付け加え。「くっそすげぇな~おい」みたいな雰囲気っぽい)
その新聞大学に置いてある(ほんとはお金払ってとる新聞なんだけどタダでもらえちゃうの、すごいお徳~笑)ビジネス関係のやつなんだけど思わず即取りに行っちゃいました。ここに記事があるよ、ふふふふふ


列車事故ね、学校の学生新聞にもでっかく載ってたよ。
ほんのちょっとの遅れがこんな事故に繋がっちゃうなんて・・・。
こんな1分2分遅れどころか10分15分の遅れが当たり前、はたまた来ない時もしょっちゅうってな土地に住んでる私としてはとっても複雑な気分に襲われます・・・
ご冥福をお祈りします。

2005.04.27 
ただいま朝の6:50。
起きてから1時間半近く経つのにまだ眠いべ。どーしたべ?自分
そんで今日~はラボの期末~ららららら~
こればっかりは何をやったらいいか分からないし何が出るかも分からないから適当~にやっておきます。
・・・今から学生ホールでラボのマニュアルでも見直ししてくっかな~・・・。

あ、今日買い物行かないと。火曜は何でも10%安くなる♪♪
最近ドレッシング作りにはまる私。ミキサーで作るのね。
アーモンドが足りない。あとトマトとパプリカが欲しいかな?

髪伸びたねって言われた。そっか~?
・・・めっちゃ伸びとるがな!!夏切って以来伸ばしっぱだったからね。
次帰ったら切り行こう★

2005.04.26 
どのクラスも学期末ってかんじの授業でわくわく・笑
もうすぐ終わり~~♪


そうそう、日本での専門学校の先生が最近ラジオのDJをやってるらしい。聞いたのがエイプリルフールでほんと冗談だと思ったんだけど・・・笑 ちょっと気になった。
てか、本気でびびくりまくりました・・・だってさ~あの先生がさ~。いやいや何があるか分かんもんで。
FMヨコハマの土曜9時からだそうで。もし聞ける人いたら聞いてみて下さい~どうなんだ~


最近になっても時々混乱する事。ちょっと聞いてください。
「~じゃないの?」って聞かれた時、日本語だと「うん、~じゃないよ」って言いますよね?
例えば「学生じゃないの?」「うん、実は学生じゃないの」みたいな会話。文そのものの肯定。
これが英語になると"Aren't you a student?"になって、これに対して"No, I'm not." なんだけど、これ時々混乱しかける・笑 
実は今日やっちゃった・・・一瞬混乱・笑 事務的な所でやっちゃうと大変なことになる。1年たっても慣れない物ってあるのね。

2005.04.26 
雪**でした・・・・・・洗濯に行ったらふいうち。まーじーでー
いくら山だからってこれは変わりすぎです、天気(>3<)
いきなり雷鳴り始めたりとかさ、嵐がきたりとかさ。暑かったり寒かったりetc

今学期終わりまであと2週間ちょい!うーれーしーー♪♪
そして夏学期授業取ったら帰国(*^0^*)

READ MORE▼

2005.04.25 
いっや~~~前の日記にも書いたパーチーに言って参ったよ♪
こういうパーティーのがあたしは好き♪♪
お昼食べてさ、いろんな人と喋ってさ。楽しかった~!
・・・そして浴衣を着る私・笑 日本語の先生が盆踊りのテープを持ってきててさ、踊らされました・笑
10人くらい混ざってきててなんか面白かった~。ナイジェリアの人も一人いて民族衣装着ながらよよいのよいってやってたよ・笑


てか、偶然思いも寄らなかった人に遭遇してびっくり!!
絶対日本語に興味無いだろーなぁ~と思ってた人が来てて、その人は来学期に日本語を取るらしい!
へぇ~。日本語の授業取ってる友達がいたんだ・・・。
久しぶりのお寿司にそばにいなりずしに・・・あとは・・・なんだっけ?そうそう、炊き込みご飯にコロッケ、枝豆etc
あたしはそばが大好きでずっと食べてましたとさ。


・・・写真たまりすぎだ~。
アップします・・・期末終わってからか・・・う~むむ


そうそう、大分前に紹介したHP。

http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/

ここね、ちょっと分からないって人がちらほらいたからちょっと言っちゃうんだけど。キリ板取ったら書き込みしてあげて下さい。
そして掲示板も結構頻繁にチャットみたいに更新されるから要チェックで・笑
おもしろいからほんと。どうしても分からないよ~教えれ~って人は言ってけろ。

2005.04.24 
もんのすごぉぉく気持ち悪いです・・・とにかくすごい不快感。お腹がね。
心臓ばくばくいってるし手の血管がすごい(>_<)きもちわる~~
冷や汗かいてるし・・・週末なのに・・・
でも週末でよかった~。でも来週から期末なのにどうしよ(>_<)
明日起きたら治ってるかしら。むーん。はよ寝よ。

今日は友達のパーティー誘われてたんだけど行くのがめんどくなってやめときました・笑 ってか、実はちょっと苦手と言うか。
たまーに顔出したりはするけどね。一時間とか(^-^;)
明日もパーティーあるけどそれはお昼作って食べましょう的なかんじのパーティー♪クラスの子に招待されててちゃんと招待者として名前が載ってるからね。楽しみ~~♪ゆかたでも着てこうかしら、なんちゃって・笑

2005.04.23 
この突然のもんのすごい風+雨は去年の今頃を思い出すね~。

あたしの誕生日がこっちに初めて来た日から3日後で、まだ誰もあたしの誕生日なんか知らない+今みたいな嵐。微妙だった~笑
てか、大変なことにあの時の嵐でモノレールが動かず、学校→あの時住んでた寮に帰る方法がなくなって、散々考えた挙句どしゃぶり+雷の中徒歩で帰ろうとしたっけ。
寮まで1時間位かかるのかな?無謀でした・笑 
途中で(ってもかなり歩いたけど)バスのおっちゃんが拾ってくれたのは幸い・・・。

今日~はバイオロズィ~~の中~間~テス!
まわる~まわる~

2005.04.22 
昨日の朝どうも走りたくなって川沿いを走ってきました。(笑)
っていうか川沿いに咲く桜がどうしても見たかったってのもあったんだけど。
残念ながらもう結構散っちゃってたけど・・・でも桜嬉しかったなぁ♪
来年はもっと満開の時期に行こう。いい事を知った(*^0^*)

今週は中間試験が2個。そして来週から期末試験が始まります。
もうちょっとで今学期終わり!今週提出のレポートは2つ。1個終わったけどまだもういっこ手つけてない(>_<)試験勉強もやらなきゃ・・・こないだの数学のテストに助けられたかもね、試験勉強がかなりラクになる。

そういえば最近気づいたこと。
とある大学の建物で「TOILET」っていう表示がされたドアを発見・・・え、これって・・・って思って入ってみたらちゃんとトイレでしたとさ・笑 しかもその建物全部のトイレの表示が「Toilet」でした。
Toiletはおかしいってずっと思ってたからびっくり。
えぇと・・・これは結局通じれば何でもありっていうか、英語って皆使い方がばらばらごちゃごちゃでかなりラフな使い方でおっけぇってのは分かったけど・・・うーん、これはどうなのか疑問。

2005.04.18 
友達がスキューバダイビングのクラスを取るらしい。
・・・そんな物がっ!?ま~ずぃで~~~?
うううう取りたい・・・
でもチェックしたら火曜か木曜の朝8:00からって、めっちゃくちゃかぶってるじゃないですか!!しかも両方ラボ・・・特に木曜の生物のラボはオフィスに直談判に行って無理やり入らせてもらった授業だから絶対ずらせなくて・・・火曜日の化学のラボはあと一個だけしか空きがなくて、でもそっちに移動したら月曜が朝8:30~16:30の間ぶっ通し授業・・・それはさすがにきつい・・・いや、授業の間の休み時間10分あるけど移動あるからねぇ・・・
涙を飲んで諦めましたとさ。来年取~ろう。


ついこないだ友達に教えてもらったページ

http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/

面白かった~よくできてるなってかんじ。作った人すごいよ、これ!
友達いわくちょっと怖い?かも?あたしはそうでもなかったけど。
でも面白いからよかったらやってみて(^-^)

2005.04.16 
ここ最近一気に一気にカラフルになったね。外が色鮮やかでステキです。こっちはタンポポが多いのだね。ドーム型で丸こっいのさ。ていうか、暑い・・・ふは~

そして川沿いでは桜が満開だそうです。やっぱりあったんだね!へぇー・・・。この休み中行ってこようかしら??
実は今日モノレールで買い物に行った時に途中で桜を見たのさ。あまりに濃い鮮やかなピンクできれいだったもんだからケータイのカメラで撮ってやれ!と思ってスタンバったのに充電が少なくて・・・とほほほ。こんな時に。

買い物途中に電話が鳴った。(どうでもいい話、このお店でMaroon5を流したりするんだ~へ~って思ったらあたしの着メロでしたとさ・笑)

あさこむ "Hello?"
???? "Hell (ブツッ)".......充電切れ。

誰だったんだろう?着信のとこ「unknown」だったし。おい。


友達からハウルの動く城をもらっちゃった!パソコンのファイルとしてね。すごいねーこんな事が可能だなんて・・・めっちゃ違法じゃない?これ・笑 観~~よう♪

2005.04.16 
とりあえず今週やらなきゃいけなかったこと全部終わりました!
わーい。拍手~。てか、今日金曜じゃんね・笑 
今印刷中であります隊長!
これを今日出せばひと段落♪週末~~(*^0^*)そんで今学期はあと2週間で終わり~~☆★


最近ちょっと気づいたんだけど、日本人留学生の歩き方ってちょっと特徴あるね。あたしもだと思うけど。特にヒール履いてる時。
今交換留学生がうちの大学にいっぱい来てるんだけど、スニーカーとかそういうの履いてる時はそんなんでもないんだけどヒール履いて歩いてる人とかたまーに見ると小刻みな歩き方をしてる、というか着物みたいな歩き方だなって思った。
胸を張って足を前に出して堂々と歩いてる人はほとんど見た事がないなぁ・・・ちょっと周りの人とか見てみてくださいな。

やっぱりなんていうか、あまり前に出すぎる事を好まれないっていう性格が現れてるのかな、と思ったり思わなかったり。
前はそんなこと全然気付かなかったのになんでだろうね。

2005.04.15 
昨日が微積のテスト、今日が化学の中間試験、
そんでもって明日までにリサーチペーパーのクラスの課題提出。
しかもまだ手つけられてないしさー。試験勉強をずっとやっててそっちに手をまわせなかったのが痛い(>_<)
てか、微積に時間をかけすぎたのがまずかったかもねぇ~

たまにパニック障害になります私。慣れたけどね。ふふふ
パニックになりながら今週末が来れば直るだろうっていう気持ちもあるから心臓ばくばくしながら余裕ぶっこけちゃってます。でへ。

帰国する飛行機の日程が確定!チケットもばっちり♪♪
7/5に日本着、そんで8/18に成田を飛び立ちます。
誰か遊んでちょ。

2005.04.14 
来学期に取る授業の登録をしました♪
てか・・・ほんと戦ってましたってかんじ。
オンラインで取れるんだけどめちゃくちゃ込みまくりで(朝7時ちょい前の時にアクセスしてみた。)、
もうすでにいっぱいいっぱいっていうクラスもあって焦った焦った(>_<)
必須の生化学の講義+研究(?)のクラスが取れなかったよー・・・今日直談判に行って参りますわ。

そしておととい・・・かな。
今までひたすら書きまくってきたリサーチペーパーがやっと形になりました★20枚も書けた自分にオドロキ。
でも今週まだもう一個課題があるんだなー。しかも水曜が数学の小テスト+木曜が化学の期末・・・今週もなかなかだね。ふっふふ。

2005.04.12 
昨日は友達んちで豆腐作って参りましたのよう♪
おぼろ豆腐うま!でもその前に手作りってうっま!!
最高だね~これ♪やっぱちょっと手間かかるけどそれだけの価値ありってかんじだった(*^0^*)
あれだけでかい鍋1個作ったのになくなっちゃった・・・すごい・笑

そう、そして何だかんだで夜中2時に帰宅。
その人インテリアデザイン科をこないだ卒業したばっかりの大先輩
・・・のはずがそんな気がしないな~。
いろいろ教えてもらっちゃった♪
何か難しいこととか日本語話せる先輩からの情報に助けられることが結構ある。
そしてポストカード大量にもらっちゃった・・・♪どーもでした~!


あ、そうそう、あとオペラ座の怪人の映画を観てきました★
想像してたのとちょっと違かったなぁ~笑
初めから終わりまでずっと歌ってるものだとは思わなかった・・・。
いや、でもこういうのも割りと好き♪
でもこういうのはスクリーンじゃなくて生が最高!
初めてだったから何だか新鮮でした♪
クリスティーン素敵だった~。
そしてファントム役がもうちょっとかっこ(以下略)
オペラ座の怪人のミュージカルもぜひぜひ見てみたいなぁ~。

・・・でも友達には不評でしたとさ(^-^;)

2005.04.09 
って、あったよね、大分昔に・笑
豚の貯金箱~~あれ持ってたなぁ。知ってる・・・よね?ドキドキ


昨日夏帰国するチケットとるのに電話をしたわけさ。
そしたらなんと一番安い値段で$1132・・・めちゃくちゃ高いよ(>_<)
何だか燃料費を別にとるようになったそうで。(値上がりしたから)うううう~それにしても差がありすぎだよ。
この時期高いのは覚悟してたけどさぁ~~~・・・
値上がり前とかだったら1000いかなかったと思うのに・・・ふはぁ。

いやーでもひさびさに帰れるってやっぱ嬉しいね★☆
セメスター終わるのもう少し♪ぎゃんばろー♪♪

2005.04.08 
暑いです・・・きてます・・・夏が。
なんか春一瞬で終わったんだけど!!
いや~こんなに短いとは思わなかった・・・だってさ、一週間もしないうちにみんな半袖タンクで外歩いてるんだよ。
うううう・・・日焼けの季節が近づいてます。てか、もう日焼けしてそうだな。


そして!忘れちゃいけないこのいわくつきの家。
うちらの前に住んでた人が教えてくれたみたいなんだけど、

春になるとてんとう虫大発生事件・・・

とぉっても怖いです。恐ろしすぎです・・・。
まぁゴキよかましだけど、やっぱりちっちゃい虫がうじょうじょって、相当気持ち悪いんだろーなぁ・・・(>_<)
あ、ちなみにこっちでゴキはほとんど出ないそうです。
バルサンすっかな・・・。

2005.04.07 
そう、そして大分日が伸びました。
8時過ぎても明るいなんて、懐かしい~笑
しかもこないだの日曜から時計を1時間早めたにも関わらず、ですよ。
こっちに来たての時を思い出すな~。
9時過ぎまで暗くならなかったんだよね。
すぐ暑くなるだろーなぁ・・・春+秋がめちゃくちゃ短いから今の時期いっぱい外出ておこう~♪

2005.04.05 

今日はルームメートちゃんKがニューヨークから帰ってくる★
そしたら友達の家で豆腐を作って参りますわん♪

ぎゃ~~~たのしみ♪♪

その人ってのが日本人の先輩で(もう大学卒業した)、
あたしみたいに豆乳ににがり入れてレンジでチンなお手軽豆腐じゃなくってちゃんと鍋で温度計って作るんだって。
それ聞いたときに目が輝いたよあたしゃ。
教えて教えて教えて~ってせがみまくりました・笑

ざる豆腐おいしいんだよね~大好きなのであります。
こっちで売ってるTOFUなる物は硬くて(この漢字合ってる?)ちょっと独特ってか、日本で売ってるのとちょっと違うかな?
それはそれでおいしいんだけど。
こっちじゃお肉とかの代わりに使うし焼いたりするからね。

2005.04.03 
昨日までの怒涛の一週間・・・今週の土曜がほんとに来るのか心配だったくらい・笑
奇跡的に生還。おめでとう自分。


●あさこだまされたの巻:大学新聞編

昨日大学新聞にやられました。
一番最初はメアリー=ケイト+アシュリー=オルセンがニューヨークからうちの大学に移ってくるって、めっちゃくちゃびびりました。

くそぉぉこれリアルでキライ!!!笑

しかも「マリファナが学生ホールでの少量の使用なら合法に!」みたいなのもトップに堂々とありました・笑 っていうか後ろの方に本物の学生新聞がちゃかりついてたのにうけた・笑

もーーーそっくりだったから違う新聞だってのに気づかなかった~~!タイトル微妙に違うし。「Daily Incineration」って・・・笑

*Incineration=焼却*
 
よーく見ると細かいとこまで全部ギャグで埋め尽くされてました。今の時期気温-16℃はないでしょ。この新聞の記者がマヨネーズの食べすぎで死んだとかありえないでしょ。フルーネットワークが取り入れられたから粉を買えとか。
(フルーネットワーク=ハリーポッターに出てくる煙突間での移動方法)

うあー全部ここに書きつくしたい。でもきりがないのでやめときます。 


●あさこだまされたの巻:中間試験編。
試験用紙が渡された後に先生が

「これの前の時間のテスト(生物の場合授業中に試験やるんだけど、いっこ前の授業も同じ科目の授業だからテストは同じ内容。)とこの時間の休み10分の間に情報が漏れてるだろうから難しくしておいたぞー」

みたいなことを言ってて。焦った。
この先生さらりとギャグをかますから嫌いです。うそです。大好きです・笑


だまされた編他多数。だませた率=0%

*-------------------------------------------------------*

今日はとりあえず思う存分ダラダラした後に出掛けたりして、
それから来週出る予定の課題とかやる予定です。
予定って程でもないけどさ・・・。


っていうかね、生物の試験は時間を割かなかった割にはできた気がします・・・
やっぱ追い詰められてたから短時間でめちゃくちゃ集中したのかしら?それともエイプリルフールだから?謎。


しっかし長いな~この日記・笑

2005.04.03 

徹夜明けで激グロッキーです。
課題がやっと終わりました・・・お疲れ自分。
そしてこれから今日の午後は生物の中間だ・・・こっちもやらにゃ(>_<)


そもそもこいつらを放っておいて
(どうでもいいけど「放っておいて=ほっぽっといて」って通じる?これって訛り?)
おとといCheat Lakeに行って+昨日の夜Maroon5のコンサートに行ったのがきいたね・笑
こんなに焦ったのは初めて位の勢いだわ・・・


まぁMaroon5絶対行きたかったから悔いナシ!満足(*^-^)
幸せだったわさ~~♪是非是非聞いてみて下さい★

↓オフィシャルページ。音楽も聴けます♪♪
http://www.maroon5.com/



そうそう!とうとうケータイ買っちゃった!!しかもカメラつき!
まさかこっちでカメラつきケータイが拝めるとは・・・笑

・・でもやっぱり画像悪し(-_-)
こないだ日本帰った時いろいろ機能とかすごすぎてびっくりしたよあたしゃ。この差は何なんだろう~

ということでかけて下さい。ちゃんとあたしが出るんで・笑

2005.04.01 
