
--.--.-- 
地獄の月曜、終わりました・・・やっぱり月曜は慌しいわ・・・授業が終わって猛ダッシュで坂を駆け上って、次のクラスの近くのトイレに駆け込む→ダッシュでクラスに入るっていうのを毎回繰り返しておりました。
ま、慣れれば大丈夫でしょ・・・笑


先週無かった物理のラボが今日あって、しょっぱないろいろ作業をやらせられました。そんな・・・フェイントですね。まさか授業やると思わなかったからマニュアル全然見てなかった。ペア組んだ女の子と一緒になってすごい焦ってたわ・・・。

その子と仲良くなって、偶然次のクラスも一緒だったから一緒に行きました♪ふふふ~何だかすごく嬉しい・笑  
最初目を合わせてにっこり笑えば相手も笑ってくれるから、そしたらこっちのもんです・笑 それで相手無表情だったら悲しいけどね。分かってきたよ最近。ははははは


そうそう、今日いろいろ探して見つけた宝石屋さんに行って時計を直してもらってきました!動いたぁぁぁ♪

・・・てか、電池だったのね、やっぱり・笑 買ってこんなに早く電池切れたのは初めてだから壊れたかと思っちゃった・・・
しかもつい昨日一緒に洗濯機で思いっきり洗っちゃったし・・・びーーっくりした!!!

・・・結構大丈夫なもんなんだね・笑


今友達のやんちゃ息子を預かってるのだけど、なかなかどうして元気ですね!かわいいー♪いろいろ楽しませてもらっちゃってます。ふふっ



2005.08.30 
週末もあっという間に終わっちゃって今日からまた始まりますな。

きました月曜!果たしてあたしは無事なんでしょうか・・・いや、トイレ休憩が取れないかもってことがね・笑 水飲まないようにしないと。

今週から友達Aの息子さんを毎週月曜の夜にお預かりする事に・・・。さて、どうなることやら。しかしあんま相手してあげられないかもしれないのだよね・・・申し訳なし(>_<)

2005.08.30 
地獄の月曜、終わりました・・・やっぱり月曜は慌しいわ・・・授業が終わって猛ダッシュで坂を駆け上って、次のクラスの近くのトイレに駆け込む→ダッシュでクラスに入るっていうのを毎回繰り返しておりました。
ま、慣れれば大丈夫でしょ・・・笑


先週無かった物理のラボが今日あって、しょっぱないろいろ作業をやらせられました。そんな・・・フェイントですね。まさか授業やると思わなかったからマニュアル全然見てなかった。ペア組んだ女の子と一緒になってすごい焦ってたわ・・・。

その子と仲良くなって、偶然次のクラスも一緒だったから一緒に行きました♪ふふふ~何だかすごく嬉しい・笑  
最初目を合わせてにっこり笑えば相手も笑ってくれるから、そしたらこっちのもんです・笑 それで相手無表情だったら悲しいけどね。分かってきたよ最近。ははははは


そうそう、今日いろいろ探して見つけた宝石屋さんに行って時計を直してもらってきました!動いたぁぁぁ♪

・・・てか、電池だったのね、やっぱり・笑 買ってこんなに早く電池切れたのは初めてだから壊れたかと思っちゃった・・・
しかもつい昨日一緒に洗濯機で思いっきり洗っちゃったし・・・びーーっくりした!!!

・・・結構大丈夫なもんなんだね・笑


今友達のやんちゃ息子を預かってるのだけど、なかなかどうして元気ですね!かわいいー♪いろいろ楽しませてもらっちゃってます。ふふっ


2005.08.30 
やっと休み~~♪
昨日はめちゃくちゃ眠かったので爆睡→DVD(モナリザスマイル)観る→友達からもらった、のだめカンタービレ(違法・・・)を読む→ゆっくりした後寝る。ってかんじでした。

今週は最初の週だし、最後の日くらい勉強しないでいようって決めたのよね。だから今日明日はしっかりやりますです。へぇ。慣れるまでしばらく金曜までぶっ通しってのはさすがにね。早く前学期の感覚を取り戻さねば~~。

夏休みボケめ・・・笑

そして今休憩中でございます。これからまたちょいとやってから友達とジムでテニス+スカッシュやりに行ってくるぜ~~♪♪

2005.08.27 
昨日読み忘れてた学校新聞を今朝読んでました。


なんとなんと、ここウエストバージニアでは64%が太りすぎ、そして27.6%が肥満で、肥満率がアメリカ全土の州のうち3位になったそうな。
・・・今まで1位だか2位だかって聞いてたから下がったの・・・かな??それにしてもすごい数字だ(+_+;)

そして糖尿病の患者は11パーセントでアメリカ1位だって・・・怖いね。気をつけよう(>_<)


もう朝7時になるのにまだぼーっとしてて眠いよーー。
今日で今週終わりだんべ~。がんばんべ~。

2005.08.26 
新発見:どうやらあたしが好きになる曲というのはレゲエちっくなやつらしいです。知らなかったぜーーーー
確かにあのゆるいかんじ好きだわ、うん。


そうそう、この一個前の記事まで(どっかからだか分からなくなっちゃったけど・・・)日にちが一日ずれておりました(>_<)失礼・・・
一個前の25日って表示のあるやつは24日のです。



今日は微生物学のラボの初日だったからシラバスもらってちょろっと先生が話して速攻解散~楽勝だね~と思ってたら、どうやら教室を間違えてたらしい・・・っていうか、結構同じ間違いしてる人多かったみたいです。
だってあたしが正しい方の教室に何とかいろいろ聞きまくって行ったら先生と生徒2人しかいなくて、その他誰も来てないらしい・・・かわいそ~笑 どうやらそのクラス、ラボを取りたいっていう希望者が多くて学期始まるちょっと前にもう一個新たに作られたやつなのだそうで。

・・・そこ一個ぽつんと離れてるとこだから分かんなかったよ・・・生物系のラボはほとんど一箇所にまとまってるから皆そっち行っちゃったんだろうなぁ・・・あたしみたいに(^-^;)



ラボ、あと統計だけ。まだ楽~♪
課題をやってしまわねば!
ねーむーいー(=_=)


明日が終われば週末~~~~♪♪

2005.08.25 
9・11の日に選挙って、何だか複雑な気分です。


最近ちょいとお金を使いすぎたので一週間$25、一ヶ月$100以内!と決めたのに、早速破りつつある・・・だってさー、学校帰りにふら~っといつも買い物行くお店に寄ったら(食材見てるの大好き私)どうしても食べたくなったんだもん・・・ぶどう約800g、いちご500g1パック。しかもぶどう全部食べちゃった・笑 ていうかごはん代わりですか?あの果物大量消費する親から生まれた子ですから。


日本で買った時計が早速止まっちゃいました・・・今日の10時位に8時代を指してたのでおかしいな~と思ってたら。ひくひく言ってました。「自分、もうやばいっす・・・」って言ってるかのような。
頑張ったけどね、10:30で完全停止。
・・・故障じゃないといいな~早速壊れたら怒るかもよ。なんちって。でもずっと探してて、いざ見つけたとなったら高くて悩みまくったこの時計、頼むよ~~~(T-T)

・・・電池切れだと願いたい。


てか、この日記更新してるの次の日です。
アップすんべ~と思ったら急に停電になってネットも繋がらなくなって・・・そして停電直った後もインターネットがおかしかったんだけど無事さっき直りました♪えがったえがった★

2005.08.25 
2日目は2つだけ♪ラボと統計~。

今回のラボの先生はかわいい台湾人の女の人です♪(ん?日本語おかしい?どう言ったらいいんでしょうかこういう時・・・)
ちっちゃくって細っこくて・・・(*^_^*)あ~いいねぇ、うん♪しかもめっちゃくちゃやさしい・・・(>_<)
そしてあたしの器具がやたら足りなかった・・・なぜ~~。誰かの嫌がらせでしょうか・・・?まぁ先生と話せたから良いのだ!はっはっは

統計、進みすぎです・・・
どうでもいい話、統計学ってStatisticsって言うんですけど時々口が回らなくて困ってますスタティスティクス。

2005.08.24 
*あべ犬の皆の衆、日曜どうだったかい?感想いろいろ聞きたいねぇ♪いろんな人のBlogにも書いてあるけど。



さて、学校初日。

微生物学→有機化学→物理ラボ→物理レクチャー

こんな時間割。一気に終わらせたいが為に8:30~1:20までぶっ通しの時間割、我ながらうまく組めた♪と思ってたけど・・・自分がトイレ近いって事忘れてました(^-^;)き・・・きついぞこれは・笑 移動だけで間の休み時間取られちゃうし。

先生最初からかっとばしてるね~。こりゃ置いてかれてまうで(>_<)


・・・今日のお祭り行きたかったなぁ・・・ははっ
ルームメイトちゃん達は今頃ライブ見てるか飲んでるかしてるんだろうか。外が騒がしいわ~。ライブの音ここまで聞こえるんだなぁ。
あたし部屋の片付けも終わってないし・・・きゅうっ。


片付けしよっかな・・・。

2005.08.23 
またもや今日の日付で・笑

夏休みの間の日記(実は携帯に大体の事は保存しておいたんですね~ふふふふふ)を全てBlogに更新しときました♪

な・・・長かった~~。
よかったら見てみて下さいましな(^-^)


遅いのでもう寝なきゃ。明日の授業も早いぞ・・・。

2005.08.21 
今日のお昼友達にたたき起こされて、オクラホマに旅行に行ってた友達を迎えにピッツバーグ空港まで行って来ました。

どうやらその友達は空港まで運転して行くの初めてだったらしく、迷ったりハイウェイ降りる所を間違えたり、とりあえず出てからハイウェイ乗ってからもまた間違えたり北と南を間違えたりと、大冒険・笑

しかも今まで気にした事無かったんだけど、こちの車って早かったのね・・・。キロに直すと普通の120とか140とか出してるからね。友達160とか出してる時あってびっくりした・・・笑 
これで慣れてから日本で車乗るとなると怖いね・・・(>_<)


夜、久しぶりのスーパーへ買い物へ♪この巨大なカートにずさんな物の並べ方!!懐かしい・笑 ブドウが何個か食べられてたりとかいうのも(^-^;)

行く時に事故りかけました・・・ドキドキ。友達が運転してたんだけど、隣の車線にいた車がこっちの車線に急に入ろうとしてきてぶつかりそうに・・・。怖かった・・・頼むからウインカー出して(;_;)
車線移動する時にウインカー出す車ってそういえば少ないな・・・免許取ったら気をつけよう。うむ


明日から学校だーーーー(-_-)

2005.08.21 
朝の7時丁度。

今隣のソファーで友達が寝てます。同居人ちゃん達は部屋で寝てます。

友達が昨日の夜突然ぼろ泣き状態で来てびっくらこきました。話を聞いたら「彼氏が浮気してて、今日別れようと言われた」そうな。


同居人Aのウイスキーの残り半分を一気に空け、ビールもどんだけ飲んだか分からない位飲みまくり、散々女はBitchだ、男は最低だって罵って、あたしもそうなってやるからこのソファーに座ってる人もそうなの~って、あたしまでBitch呼ばわりをし(笑)、挙句の果てに死にたいって言い、でもシュワちゃんを呼んでミサイル撃ってもらって地球を滅ぼしてやる、でもあたしは生き残るのとか何とか言う始末。矛盾してますがな、姉さん・・・


思う存分泣いて寝ちゃいました。3時くらい。
とことん泣いて、愚痴って、またそれをバネにして進める人、本当に素晴らしいステキな人だと思います。なんだかんだ言って彼女はきっとまた楽しんでいけるんじゃないかな。何となく。


一番止まってるのは私。言うべき事も言えない。


そして人に嫌われるのがとっても怖い。いつまでも下らない虚栄心持ち歩いててそのくせとことん弱い。臆病。そんな私。
でもなんだかんだ言って楽しんじゃってるのでこれでいいのかも?なんて思ったりしております。感情は認めてあげよう。自己解決。解決~~!なんちゃって。

良くないかな?はは。

2005.08.20 
**な、ななななんと12/27+28にやいださんのらいぶがあるじゃないですかーーーーin武道館!
うふふふふふふふふふ~♪



夕方4~5時には自宅に着くはずだった予定が夜中の11時過ぎ帰宅です。なんてこったい!ちなみに今夜中の3:38。あ~ぁ。
ていうか、まず今日の飛行機奮闘日記を順番に・・・。


2:20、順調にチェックインを済ませて乗る。

あとちょっとでシカゴに着くぞーって思った頃に飛行機がシカゴ周辺をくるくる回りながらうろつき始める。と同時に揺れも大きくなったし気持ち悪くなる位の急下降(ほんとに苦手)+急上昇が何回も。「滑走路の移動の関係で30分程度うろつく」ちっくなパイロットの連絡も疑ってしまった私。どっかが故障して、でも乗客をパニック状態にさせないように嘘を・・・なんてありえない妄想をする。

当然のごとく妄想は空振り。30分遅れでシカゴ到着。その時点で次に乗る飛行機のゲートが閉まるのが30分後(13:15発)・・・税関の混みようで明らかに無理なのに悪あがきをしてました・笑 係員に懇願するも冷たくあしらわれ・・・ぐすん(;_;)

諦めてのたりくたりと税関を通り抜け、機内預け荷物を取りに行く。日本人らしき男の人から話しかけられ、雑談。NYの大学生だそうな。楽しい時間を過ごさせて頂きました。ん~いいね~。

いろいろたらいまわしにされた挙句、ようやく次の便の予約ができた!!16:00発、F4ゲート。ふむ。

とりあえず迎えに来てもらう友達に連絡を取る。戻る。早速ゲート変更のお知らせが・・・えぇぇ・・・F7・・・ですか。

腹ごしらえの後、時間にかなり余裕を持ってゲートに行ったら、なんと時間が変更になってました。ガーン・・・17:50て・・・(T-T)

とりあえず適当~にうろうろして戻ってきたらまたゲートが変わってました。よく見なきゃ分からないよねこれ。F4て、戻ったのか・笑

なんだかんだで無事乗る。そしたら何人か別な航空会社の便に移って欲しいとの事。チケット代+ホテル代出してくれるっていうなかなかおいしい話。あたしも引かれたけど友達待ってるし・・・。隣の男の人がさっそうと立ち上がって名乗りを挙げた瞬間歓声が。ヒーローだ・笑 その後ぞろぞろと数人出て行く。そしてその空席には誰も座らず・・・かなり謎。なんのための移動だったの?笑

無事ピッツバーグへ8:30位に到着。めでたしめでたし。

大したことないやいって言われそうだけどあたしにとっては大冒険でした。



最近順応力が上がったのか時差ボケで眠れない感は無いですね★なんか徹夜してる気分。徹夜しようと頑張ってる途中のあの微妙な眠気がね。何ともね。

2005.08.19 
宮城で震度6だったそうで!地元も大きかったよ・・・お昼12時前。

揺れでびっくりして起きました・笑

どうやら震度5だったようで。大きかったし長かったー・・・初めてかもしれないわ。
最近多いよね地震。ちょっと不安ですな・・・。


そしてあさって日本を発つのに大丈夫か~東北新幹線??笑
止まってるって・・・がーん。まさか2日後もなんて言わないでよね・・・怖いなぁ。頼むよ・・・。

2005.08.16 
11日から東京に行ってまいりました。
あたしが入ってる合唱団の練習があったのでね♪♪
相変わらず楽しいですね★ふふふふふ


いろいろ変わってたのにビックリでしたね。反省会やるし、練習も前よりちゃんとしてるっていうか、集中してできたし、無駄も減ったかんじ。そして初やなぎの指導、ステキでした!すばらしい~。尊敬してしまった・・・。内声は一つに、ですね。覚えておきます。

ただ一つ、前から思ってたけどあたしって声目立つかもしれないなぁ・・・自分じゃあんま分からないけど。指揮者さんと目が合う度にびくびくしてる私・笑(えない) ゴメンナサイ・・・
油断するとだめだー・・・ぐすり(/_;)気を付けます・・・。


そして完徹です。わぁい
焼肉(キムチと漬物大好き、お肉焼くの大好きなので焼肉屋さん行くのは好きです☆また行こう(^0^))行ってビックリプレゼントをもらって大感激しまくり、(皆ありがとう♪♪嬉しすぎる~~~大好き!)そんで夜通しドライブ。いいなぁドライブ!車欲しい!免許取ろう(>_<)
アメリカで取れば日本で教習所行かなくて済むからその分お金が浮くのよね♪はっはっは

しかしほんと楽しませてもらっちゃいました☆ありがとう~~~また行こう♪

眠い・・・

2005.08.15 
ちょっと事情が変わりましてパソコンが使える環境にずっといませんでした・・・。ってか、アメリカに帰るまでほとんど使えないかと思うのだけど。
とりあえずあたしは生きてますよって報告をば・・・笑


ほんとこの間いろいろ遊びまくりでしたよ~もう、全部書きたいくらい!!そのうち書いちゃうかもね。でへ。

2005.08.13 
雨の日が続いております。


そういえばお盆前だー。
じいちゃん帰ってきてるのかね?雨男だったから。

なんて話をしてました。


心地いい。

2005.08.10 
今日から3日間地元でうねめ祭りなるお祭りがあるんですけど、あたしもあまりよく分からないんでネット検索。

約1200年前に葛城王に見初められて都に連れて行かれ、恋人と離れ離れになり、池に身を投げたといわれる悲恋の采女(後宮で帝の食事の世話などに従事した女官)「春姫」の霊を慰めるお祭り。

と言ってもこのお話、私の実家福島県郡山市ではなく、奈良県郡山市のお話らしく。姉妹都市とかそういう関係でやってるみたいです。
これが不思議な事に毎回必ず雨が降るんですよね。不思議~。こういうの大好きです。割とこういう存在って信じる私。



母姉私3人で地元で最近出てきてる佐藤祐介さんのピアノの演奏会に行ってきました。ヤマハのお店の奥にある、ほんっとにちっちゃい会場だけど。
高校生で、小5の時にピアノを始めてほぼ我流に近い感じで始めたらものすごくなってしまったらしく(いろんなコンクールで賞を取ったり)、福島県内で演奏会をいっぱい開いてるらしい。マネージャーはお母さんで会社まで立ち上げたそうな。

感想はほんとに人によるそうなのです。ほうほう。
チケットは3500円。ミシュクより高いぞ~~笑 3人で聴きに行ってみました♪

曲は当日お楽しみとな。なんとオールモーツァルトでした!びっくりだよ・・・演奏会でモーツァルトがくるとは・・・しかも全部。

うまかったです!なんていうか、音楽もちゃんと伝わってくるしオリジナルの即興曲もステキです♪♪びっくりでした。
でも、言うなれば今からここまでやってしまうのは、ちょっともったいなぁ・・・という気がしました(>_<)曲のせいっていうのもあるんでしょうけど・・・なんてあたしなんかが言うのも図々しいけど。
これからも頑張って欲しいですな♪

2005.08.07 
昨日よりもさらに不調・・・

見るに見かねた親に引きずられ、なんと点滴を打って来ました。
なんと、2袋ですよ2袋!!何だかあまり覚えてないけど3時間くらいかかったような・・・その間暇で暇で・・・(-_-;)
しかも針が腕に刺さりっぱなしで液体がじわーっと体に中に入ってるのを想像するといてもたってもいられなくなってくるんです・・・あはははは、こういう時だけ想像力豊かだと困るねほんと。

点滴って素晴らしい!終わった後、シャキーン!みたいな。
半日で効果切れたけどね・・・ふふふふふ

2005.08.06 
・・・調子が悪い・・・。

はい、夏バテか夏風邪ですね、これは。
だるい、めまい、食欲ナシ、その他(笑)

・・・特にその他がひどかったと思われます・・・こんな辛いのか夏バテは・・・(夏風邪?)

遊びすぎがたたったか・・・。

でもこれくらい無理するくらい思いっきり遊んで、もーいい!!って位の気持ちで帰りたい・・・なんて♪

2005.08.05 
朝食は7:30から予約入れてたシェフミッキーへ♪・・・早かったかな・笑 眠かったので寝起きの顔のまんま行ったらちょっと後悔。ミッキーやらドナルドやらいろいろわらわらと定期的にテーブルに来てくれたのにおかしな顔しかしてない・・・いや、いつもおかしな顔なのは認めるけど、いつもにも増して、だから・笑 この親子、2時間も居座ってたのでプルートが4回も来てしまったのよね・・・笑 楽しかった・・・。
お料理もおいしかったです♪種類が思ってたよりずっと多くてびっくりでした。食の好み問わずってかんじでいいですね~★


チェックアウト後、イクスピアリへ。ディズニーディズニーしてないよね、ここ。ってもディズニーストア大きかったけど。キレイな雑貨屋さんとかかわいいお店もいっぱいあってここもなかなか楽しかった♪
映画も見ました!星になった少年♪感動だ~~いい映画ですよ、これ。


帰りはまたアンバサダーのシェフミッキーでパンとケーキを食らって帰りました(笑)

・・・ホテルにあった自動演奏のピアノ、いいなぁ・・・。

2005.08.03 
早起きしてお母さんと2人で新幹線でディズニーシーへ♪初めてなのでわくわくでした(*^-^*)

新幹線の中での私の努力(計画)+シーの中でのいつもは滅多に見せない行動力(笑)+お母さんの判断力によって、見たいと思った物全てを制覇して来ました。ふふふのふ。写真めちゃくちゃ撮りまくってきましたよ!!!
わかてぃ~ギョーザうまかったよ♪さよちゃーんうきわまんかわいかった☆美味♪教えてくれてありがとー!


アンバサダーホテルもすーごかった!ミッキーミッキーしてました♪
部屋もかわいかったけど何よりアメニティに感激・・・。特にシャンプーセットがツボ。バッチリお持ち帰りで、アメリカの税関を共に通り抜けて来ました☆(ちなみに実際これ書いてるのは8/20)

そしてすっと前から欲しかったポット婦人+チップ(美女と野獣)のセットをホテルのお土産屋さんで発見。ビンボーな私、親にお金を借りてしまいました・・・トホホ・・・ぎりぎりチップだけ1500円。ポット婦人4500円は諦めました・・・いくらなんでもそんなに借りるわけには・・・。今度お金を貯めて買いに来てやるんだもんね~はっはっは。
今回自分に買ったお土産はこれだけです・笑


かなり遅い夕飯はホテルのレストランでパン+ケーキを買って部屋で食べました。おいしいぞ~~~(>_<)密かにここオススメです♪ホテルアンバサダーの中のシェフミッキーっていうレストランで買えます♪泊まらなくても買えるし、ランドとかシーとかに入らなくても大丈夫です☆メロンパンがイチオシですよ。遊びに来た時には是非是非!


そのうち写真載せよう♪

2005.08.02 
