
--.--.-- 
ルームメイトに強制連行されて病院へ行って参りました。ありがとう~感謝です!


なんとヒビが入ってるとのこと。捻挫だって信じてたのに!

てか、病院とか行ったのも初めてだし骨にヒビとか骨折とかしたこと無いのに。
骨の専門のお医者さんに診てもらわなきゃいけないらしく、なんかおもしろ系の靴をもらっただけで帰されてしまいました・・・処置くらいして下さい・・・てか、ここには骨折の処置できる先生位いないんですか?
そしてその骨先生のアポイントをその病院の方で取ってくれるらしく、待機せよとの事。

そして決まった日にち。
明日の1:30。て、中間試験中なんですけど何か・・・?
ということで時間をずらしてもらおうと電話をしたらどうやら来週の火曜まで空いてないっぽい・・・それまで処置なし?
このまま自然に任せておいた方がお金かからなくていいんじゃなかろうか。でもそんなことできないってのは分かってるよもちろん。

はぁ・・・また明日電話しなきゃ(-_-)自分の保険の種類がよく分からなくて予約取れなかったから。



いやーしかし今日も学校に行って来たよ。朝車で送ってくれてありがとう・・・かなり目立つけどなんか周りの人がやたら親切にしてくれるのよね・笑 かなりVIPな待遇受けてます。


①授業がある建物の近くに座ってた兄ちゃん、結構距離あったのにスタッと立ち上がってダーって走ってきてドアを開けてくれた(これはびびった)

②授業あって急がなきゃいけないはずの友達がついてってくれた

③狭い場所+階段を歩いてる時に後ろにいたお姉ちゃんに謝ったら「あたしもゆっくり歩きたいからいいの」系なことを言ってくれた。


っていうかドアの近くに来ると必ず誰かが開けて待っててくれてるというこの素晴らしい待遇・笑
珍しい経験ですね。一生に一回はやっとくべき。
でも2回はいいや。痛いから。

大丈夫な方の足はぱんぱんだしつって痛いし、肩と腕はなぜか筋肉痛だし(松葉杖使えなくなっちゃった・・・(;_;))背中も痛いしおまけにお腹も痛いし。つまり全身?しかも明日テスト2つあるってのに勉強に集中できない始末。厄年かしらね。


まぁこの貴重な体験を楽しんでおきます。ふふっ

2005.09.29 
どうしようもなく不便な生活を送ることになってしまいました。


昨日朝、学校に行く途中雨が降った後の湿った道路ですっ転んでしまったのよね。いつになく大荷物だったから思いっきり転んだ・・・恥ずかしかった・笑 人いなかったからいいけど。
でも痛くて動けなかった所に一人女の子がすごい顔して走ってきて本気で心配してくれました。

・・・そんなすごい転び方したんかなぁあたしってば・笑


痛くてたまんなかったけど中間テスト受けに行くところだったのでびっこ引きながらテスト受けてきた。そして地獄の休み時間ナシ月曜スケジュールも全部出てきました。
移動が大変でね、痛くて足着きたくないけど着かないと歩けないからめっちゃゆっくり移動。でも授業と授業の間10分しか無いからそんなのんびり歩くワケにもいかず(>_<)変な汗かくってこの事なのね。
ていうか、生徒の視線がかなり恥ずかしかった・笑


授業終わって図書館で勉強+課題。
ちょっと家の前の心臓破りの坂はきっついな~と思ったからルームメイトちゃんに迎えに来てもらいました。廃車寸前のドキドキの車がこんなにありがたかったのは初めて・笑


足が見事にどす黒くなっててぱっつぱつに腫れあがっております。気持ち悪い・・・。折れてはなさそう。きっと捻挫?病院行かなくても大丈夫だと勝手に思ってるのでしっぷ貼って冷やしておく。友達に松葉杖を借りてカタカタやってます・笑

・・・松葉杖生活こんなに不便だなんて知らなかった・・・


そして今日のラボは泣く泣くキャンセル。さすがに杖つきながらはできない。危ない。でも提出物だけ出しに行くのです♪


あぁこんな時に・・・今週中間3つあるのに・・・あたしのバカバカバカ(>_<)
サンダルって危険~。

2005.09.27 
バトン書き終わった・・・
そしていっぱいダラダラ書いちゃったから話題ごとに分けちゃったりしてみた。

●マダガスカル見てきちゃった♪学生は$3なんてお徳ね★
ん~楽しかった!こういう重くない映画も好き♪


●昨日の話。とあるこの町で一番おいしいって言われてる(あたしもそう思う)日本料理屋さんが土曜日で閉まっちゃうとのことで行って参ったよ。なんでも今の店長さんの後にお店経営してくれる人がいないらしい。

あたしも好きだったのに~ここのカリフォルニアロールーーー
もちろんカル巻食べて来ました♪・・・席着くのに1時間、注文してから1時間・・・
込んでてやたら忙しそうでにぎやかでした、厨房とか・笑

がしゃーん、ぱりーん、ずるっ(お店の人が滑ったとこを見てしまった)みたいな。3,4回は豪快に皿を割る音が聞こえてきたので皿が足りなくならないか心配してしまったよ。

そしてここの抹茶アイス絶品★へたしたら日本のより好き。
一緒に来た友達がバニラとのハーフを頼んだのに間違えて抹茶だけ持ってきちゃったのを店員さんあたしにくれました♪ラッキー★
チップは多めに♪味噌汁3杯とか飲んじゃったしね。ジョン君忙しいとこすまぬ・・・そして相変わらず日本語うまいね。普通に相槌が達人級。


●どうでもいい話、一緒に行った友達の子供いわく、あたしは最初16歳に見えたそうな。しかもその理由はその時口元ににきびがあったからなんだって。にきびができる人は16歳なんだそうな。(たっまーにあたし口元にできものが出るんだけど、痛いんです・・・) 
ちなみにそれが無かったら13歳だったらしい・・・笑 なんでしょうか、これ・・・。いいよ・・・もう(T-T)


●そうそう、リタがきてるね。ハリケーン。めーちゃくちゃ大きいそうな・・・最大級だって。カトリーナでぼろぼろになったとこにまた・・・。しかももっと大きい。

まさかここまでは来ないと思うけどね。って、今回の規模が大きすぎるから来ないとも言い切れないか・・・今まで1,2回来たことがあるらしいし。こんなアパラチアの山の上まで・・・ご苦労様です。

やっぱり異常気象だね。


2005.09.24 
りっちゃんから頂いた♪
ち・・・調味料・・・マニアック・・・笑

【Q1】

目玉焼き: しょうゆ!!ぜったいしょうゆ!!

納豆: 付いてくるタレ。

冷奴: しょうゆー。ダシ醤油が美味。

餃子: しょうゆ+酢+ラー油

カレーライス: 何か上にかけるもんなの?ねぇどうなの?

ナポリタン: これにもタレなんてあるの?おいおい

ピザ: タレ・・・かける?
    あたしがおかしいのかもって気になってきた・・・

生キャベツ: まるのまんま。がつっ。

トマト: これもまるでしょう★たまにしょうゆ?

サラダ: 青じそ。

カキフライ: ソースがおいしいですね♪

メンチカツ: しょうゆ?ソース?肉食べれないです・・・。

コロッケ: ソースだね。

天ぷら: 天ぷらのタレ・笑 それかしょうゆとか?

とんかつ: ソースなのかな?肉無理だ~

ご飯: かけない派。

【Q2】
周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

  驚かれるかどうかは分からないけど・・・ケチャップとソースとか?ふつう?どうなのこれ?

【Q3】
それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?」

マヨが入った物何でも。たこ焼き+タレ+マヨとか。


【Q4】
バトンをまわしたい5名は誰ですか?

見た人どうぞ~★

2005.09.24 
1こめ。U子っちから♪


①あなたの名前と性別を教えてください。

あさ○○○こ ♀


②現在恋人または好きな人はいますか?

いたらもっと忙しいと思うなぁ・・・笑


③今まで一目ぼれしたことはありますか?

無いですね。筋肉に惚れたことは何回もあるけど。


④あなたが恋人に求める条件を3つ挙げてください。

特に求める事は無いけど、こうだったらいいな~と思うもの3つ。

判断力と決断力。(あたしが優柔だから)
気持ちが安定してる。
今持ってるものを大事にできる。


⑤今まで付き合った人は好きなタイプと一致しましたか?

タイプというのがいまいちよく分かってない私・・・



⑦結婚願望はありますか?

結婚そのものに対する願望は無いけどそういう人が出てきたら考えると思うね。今はまだ無い。


⑧失恋した時どう対処しますか。

対処らしい対処はしないかな。なるようになる、みたいな。


⑨今現在の自分の恋愛を表す曲は?

うーん・・・モノクロレター。

⑩お疲れ様でした!次に回す5人を指名してください。

あたしトリということで、止めちゃえ~。でもやりたい人どうぞ♪



*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


2つめ。これはガッツ君から~。
質問内容は秘密だそうな。へーほーほー!おもろい。秘密バトン。

①♀
     
②・・・152cm、あとは教えられませぬ。  
 
③特に思いつかない。だけどしいて言うなら
感情に振り回されすぎない。
外見は本トに本気で思いつきません・・・

③挙げればきりなかったりして・・・笑 
押し付けがましい。などなど・笑
同性でも同じだね。

④よく分からないけど放任派だと思います。かなり
    
⑤そりゃあもういくところまでいっちゃったらアウトでしょう。
     
⑥言うも何も言われてそっからだかんね。
     
⑦あんまり回数とかは気にならないかな?会える時に会えればよろしいかと。
     
⑧にっこーーーってした時のくしゃっとなった顔がいいですね。
     
⑨言うも何も、いないんだから言えませんがな。
皆大好きです★ウフッ
     
⑩やりたい人どうぞ、、、て、質問分からないか・笑

2005.09.24 
一瞬マットベースがマッチョベースに見えました。

筋肉フェチの私です、どうも。
マッチョメンは観賞によろしいですね。


物理の一回目の中間が終わったぞーーーわはは~い♪



昨日、今日図書館で印刷しようと思ってたレポートのデータが入ったUSBをなくしてものすごく焦っておりました。
週末一日かけて作ったレポートが・・・しかも次の日提出だっっつうううううううの!!!!!
尋常じゃないてんぱりっぷりだったと思います。
自分でもわけわかんない言葉発してたもんね。かなりおかしい人だよこれ。


図書館にも行きました。学生ホールにも教室にまで行きました。

もう一回家を探してみようと半分諦めて家に帰ったところで、
ずっとしょってたカバンのポケットに入ってたのを発見。

・・・がっくし・・・なぜいつも使わない側のポケットに・・・
そしてちゃんと見なかった自分バカです。USBに完敗です。

2005.09.22 
YAHOO!news


・・・うちの学校じゃん・・・



でも事実手を出す人はいっぱいそこら中にいると思います。

2005.09.22 
今週末、特に何もしなかった私。

あえて言うならピクニックに行ったくらいかしら??
いや~あれは楽しかった!


バーベキューやってゲームやって、わーーーって。
ほんとは様子見で早く切り上げようかと思ったんだけどぎりぎりまでいてもーたよ。かわいい子の電話番号ゲッツーしたし♪♪ふはははは



・・・帰りに買い物してこれば良かった・・・人参無いじゃないのヨ!
ハラが減ったら人参をつまんでぼりぼりする娘。どう思います?


Tシャツ欲しいな~。染まりつつある私。ForensicTシャツ12ドル。後ろにマスキングテープやら指紋やら死体(もちろんリアルじゃない)がプリントされててちょっとおもろい。

でもSでもかなりでかかった。股下まで行くでねーの!!!
買おうと思ったら2ドルしか持ってなかった。がびーん
カードは?と一瞬聞こうとした私、バカです。

こっちは愛校心?とかそういう愛○心度が強い(と思う)ので、
めっちゃ W V U !!! みたいなTシャツを皆着てるからあたしも染まってしまうわ・笑
・・・しかし・・・高いってばよ!!WVUTシャツ30ドル・・・



土曜日ジムで泳ぎたかったけどさぁ~来週提出のレポート君が控えてるんだってばさ~。
とか何とか言ってトロい私は一日かかってしまいましたとさ。



・・・免許早く取りたい・・・

2005.09.18 
Forensic clubなるものの集まりに行って参ったよ。
クラブ?サークル?みたいなもんなのだけど、あたしの今いるメジャーの人のために作られたやつです。


ここの学部、3つに分かれててどこにしようか迷っておるのですよ。(私実はまだ実質メジャーに入ってなくて「Pre-」の状態なのです)

1、Examiner → 実際現場で証拠を集めたり地図やらなにやら作ったりいろいろするらしい。

2、Forensic Chemistry → 研究系。髪の毛の繊維だとか薬物とかの研究、分析。

3、Forensic Biology → これも研究系。血とかDNAの研究、分析。

・・・どれがいいやら。日本で就職するとなるとどうなんだろうね。しかもこっちで取った学位って認められるのかどうなのか・・・

何かあったらアドバイスを~・・・なんて。


しかし集まりは楽しそうだった♪来週ピクニックやるみたいだしお祭りとかそういう行事の時もいっぱいいろいろやるみたいだし☆

2005.09.14 
あまりの腹痛に立って動くことすらできず、統計の授業に行けませんでした。でも朝イチにやった化学のラボはちゃんと行けました♪
まぁ、レクチャーの時間だったしまだ良かったかも・・・後から自分でやればいいから。ラボは絶対休めん・・・(>_<)



病気関係は鬼のように強いのに胃腸が極端に弱い私(ついでに頭も弱いなんて言わせません)・・・変なの。インフルエンザ流行った時も絶対一人ぴんぴんしてたし風邪らしい風邪もナシ。流行った時ももちろん一人ケロリ。

あるのはハライタか原因不明の不快感。真っ先に胃にきます。しかもここ最近しょっちゅう。(実はもう一つ気になる事があるのだけどここでは割愛しておこう)きっと賞味期限切れた物食べてたりするからだな・・・変な物食べないように注意しなければ。



明日はForensic Clubとやらのミーティングに行って来ます★
ほんとは去年とか行った方が良かったんだけどあーだこーだしてるうちに行かないまま終わっちゃったのでね・・・。
いろんな人の話聞けるし学科に入る時にすごく役に立つ事とかいっぱい教えてもらえるらしいし。興味深々私♪

丁度今ぴったり14日になったとこだ!すばらしい!寝よ。昨日あんま寝てなかったから今日はちょっと早めに。そして明日朝早く起きよう。

2005.09.14 
これを書いてるのはもう12日の早朝ですが・・・
だってさ~、サーバーか何かがおかしくって日記が開けなかったんだもんさ~。


9.11ですね。
フットボールが強いと言われてるうちの大学。10日に試合をやったわけですが試合開始前に黙祷の時間があったそうです。
そして図書館の前に立ってる記念樹?がライトアップされてました。




テロの起こる前に、FBIはすでにビンラディンが飛行機ハイジャックをしてテロをするという情報をつかんでいました。

しかし、中東で2番目に大きな石油会社を持ってたビンラディンの家族と、石油会社の株や重役取締り役の席を持ってたブッシュの家族は昔から交流があったそうな。
ブッシュはテロ予想を無視し、FBIのテロに対する捜索本部の経費削減を命じました。

このばかに責任を追わせよう、ビンラディンはそう思いました。


数ヵ月後、ブッシュはアフガニスタン、イラクへの攻撃を開始。アメリカ軍は市街で民間人を次々殺していきました。
でも一人のアメリカ軍の兵士が殺されるたびに、アフガニスタン人のことを人殺し扱い。

そんなことをしていくうちに兵士が足りなくなり、多くの貧しい地域の若い人が軍隊に勧誘されます。
そこは待遇がいいらしいです。給料がとてもいい事、大学への学費も出してくれる事、世界中を旅行できる事、etc
そういう理由で多くの貧しい地域の子供が軍隊に入り、戦争に送られます。

そしてイラク攻撃への賛成の決。下院議員の中で、子供を軍隊に入れているのは一人だけなのだそうな。
エリートな人たちは自分の子供を戦争へ行かせないそうです。

今現在、イラクではものすごい数の兵が家へ帰れずにいます。



友達が先生から聞いたそうです。書いちゃった。
軍に入ると待遇がめちゃくちゃいいっていうのだけは聞いてたけど・・・。




ちょっと外に目を向けてみると自分がどんなに幸せか分かる。
今ものすごく障害になってるものですらありがたい物だった。
とっても広くてどこまでも深いものの中、いろんな物が渦巻いててわーーってなってて。その中の自分の存在はちっちゃい。自分だけになってはいけない。周りを見なければ。


とか言っちゃったりして。ふふふふふ

2005.09.12 
はい、金曜です★今週は月曜が休みな分早かった・・・と思うのだけど全然そんな気がしないわ・・・笑 テストがあったからかな??


プラネタリウムに行ってきたよ。大学にこんなものがあるなんて知らなかった・・・天文学があるのは知ってたけど。
いやーひっさしぶり!プラネタリウム。きれいでした☆☆ちなみに家から徒歩10~15分、前学期に数学を取った時に使ったクラスがあった建物の最上階でございます♪


しかし・・・うちの大学、まだまだ何かありそう・・・こないだ学生ホールの屋上が広ーーーいグラウンドになってるって初めて知ったし・笑 サッカーとかバスケとかできるようにちゃんときれいになってるし。すごーー。

2005.09.09 
なーんか素敵なもの見つけちゃったぞっと・・・。

http://www.boardsmag.com/screeningroom/commercials/1912/


そういえばもう今学期始まったことだし、毎週末映画見れるんだよね♪
今日観にいこうかしら・・・The Interpreterと、Lords of Dogtown。
どっちがいいかしら??どうなのかしら??

2005.09.09 
サルサダンスってすごいね~かっちょいい~♪
あたいも何かやりたいな・・・そのうちエアロビとかやってみようかしら?

あ、分かった。ダンスの授業取ればいいんだ!とか言って結局取らない可能性80%ヨガの授業も取りたいよ~。スキューバは次取る宣言しちゃったし・・・。悩めるお年頃20歳。



ひょんな事からずっと行きたかったレストランの存在を思い出しました。そういえばこないだ帰った時頑張って行っとけばよかったかなぁ・・・。
Marlowe(マーロウ)っていうんですけど、プリンがやたら有名で横浜のデパ地下とかにお店まである位なのですよ!
・・・前そういえば池袋にイベントか何かで来た時に買ったらおいしかったなぁ・・200mlって多いけど。2~3日かけて食べるか、もしくはお腹すいてるときにご飯代わりに食べるとか。

ちなみに容器(っていうかビーカー)はかわいすぎるのでこっちに連れてきてしまったよ★ペン立てになっております。

本店のレストランの方にも行ってみたい行ってみたいと思いつつ行かなかったので次こそはっ。
ということで機会があれば行ってみて下さいましな♪誰か行ったことある人感想教えておくれ~。
photo-marlowe1.jpg

photo-marlowe2.jpg

2005.09.08 
今までずっとまわってこなかったけど、とうとうまわってきたバトン。
かいてみようか~。


1.何フェチ?

  骨フェチ。


2.異性を見るとき、まずどこを見る?

  目と眉毛


3.最近PUSHできる部位

  うなじ(見せたことすらない)


4.異性の好きな部位5つ

  5つも無いって~。

  筋肉
  眉毛と目の間
  手
  笑った時の顔のしわ
  おひげ

  あ、あったよ。5つ。


5.フェチを感じる衣装は?

  やっぱりスーツでしょう!


6.バトンを渡す人5人(皆mixiだけど)
  
  なつピン
  はるか
  からあげ(セクハラにならない程度によろしく)
  大和
  コロンビ☆

2005.09.07 
金曜、土曜とほぼ家に引きこもりで課題と勉強をやっておりました。
なんと今まで1日で終わらなかった生物のラボのレポートを一日で(朝から夜中までまるまる使っちゃったけど)終わらせられた!奇跡!!


そして今日の午後にバーベキューに行って参りました♪スイカいっぱい食べた♪すいか~~~大好き~~~♪あたしが一番食べてたと思う・笑 一人で3きれ位食べてたっけ。

肉嫌い女なもんでね。ははははは。芋とコーンくらいしか食べてなかったなぁ・・・。

実はスイカ一回につき1/4個はいける人です。実家でそのくらい食べてましたからね、ふふふ。2、3日に一個とか買いに行ってたから。すご~。カブトムシみたい。


明日は休みです♪♪Labor Dayだっけ?勤労感謝の日?
・・・明日1日で残り終わらせられるかな・・・終わらせんと。終わらせてやる。そして来週の水曜の中間の勉強もせねば・・・。

まだまだ英語に苦しむ21歳。くぅっ

2005.09.04 
今日は生物のラボ、統計。あと1時間後で統計のクラスを受けに行って来ます♪


今日のラボ、本格的にやったのは初でした。
3人グループ組んでね、たんぱく質がどうこうっていうのをやったわけですよ。(説明めんどくさい病)
人とのコミュニケーションが大事になってくる授業って結構気が重くなっちゃう事もあるんだけど、これは楽しいぞ~♪
あたし、男の子一人、女の子一人。男の子の方はあたしのこと日本人だって一発で当てたのね・笑 すごいわ~。みんな最初は中国人か?って聞くのに。何かあるのかな?聞きそびれちゃったい(>_<)

そしてこの女の子ってのが、実は火曜の化学のラボの時ペアを組んだ子だったのですよ!
・・・はい、あたし最後の最後まで初対面だと思ってました・・・笑(えない)最後に「火曜日のラボでパートナー組んだこ覚えてるか」って聞かれてやっと思い出しました・笑 この笑い方見覚えあるな~と一瞬思ったような気がするなぁ、そういえば。
すごい失態・・・さいてーだ自分(^-^;)顔見分けるのムズカシイネ。
気を付けます・・・ちゃんと名前も覚えます。



終わった後にちょっといつも寄るお店に寄ったわけですよ。食料買いに。

レジのとこに金髪のお兄ちゃん。

携帯で喋っております。

「・・・ウン、ワカッタ、ジャーネー」

一瞬止まる私。店員さんが「どこの言葉?」って聞いてる。
ああああ日本語だよ・・・めっちゃ日本語だよ・・・
動揺しまくって話しかけてしまった・笑 あたしが日本人だと思ってたらしい。すごーーー!
どうやら日本に留学してたらしいです。名古屋だって。愛知淑○あたりかな?交換留学生来てるみたいだし。
・・・それにしてもあまりにぺらぺらでびっくりしちゃったよあたしは。流暢な日本語を話す金髪の兄ちゃん。あーびっくりした。

ちなみに電話で話してたのは「日本にいる彼氏」だそうです。
携帯で国際電話・・・・・・。
彼氏って男の人のことだよ?って説明したのに「うん、知ってる~」って。あぁ、なるほど。ほんと楽しい人でした♪

・・・あ~びっくりしたびっくりした・笑

2005.09.01 
