
--.--.-- 
一週間の長い休みも終わっちゃいました。

ろくな事してなかった気がします。

フットボールも結局吹雪の中を行くのがめんどくさくて行かなかったし。


+++++++++++++++++++++


そうそう、旅行から人がぞくぞく帰って来ました。

フロリダのディズニーみやげのココア+クッキーを頂きました♪嬉しいです♪おほほ

パッケージ選んで~ってことでミッキーにしました。
なんか青ってかんじの入れ物でかわいい♪

「青いココアだよ」って冗談を素敵に聞き流す私。



早速飲んでみた。ちなみにカップは丁度1年前にNYで買った超愛用品です。


cocoa3.jpg


まずパッケージ。かわいい~♪青いよ~ミッキーだよ。何味だろう。


cocoa1.jpg


お湯入れてない状態。なんか粉が白い。ちょっと不信感。ほんとにココアか?
普通茶色じゃないの?ねぇ。


そしてお湯を入れてみた。


cocoa2.jpg


あ・・・青っ!!ほんとに青っ!!なにこのケミカルな青っっ!!



完敗。残念でした。


ディズニーってすごいね。ミラクルだね。ここまでやっちゃうディズニー、一生あたしは勝てない。
超意味不明自分。またびっくりしすぎました。


でもココアの味ちゃんとしましたよ。
面白いステキな物をありがとう。行く機会があったらあたしはこれを買うことにするよ。はまった。


+++++++++++++++++++++



明日から学校行きたくないって気持ちが正直あるな~・・・笑 
でもすぐ冬休み来るし(その前に期末で死ぬ予定)、あとちっと頑張ってみっかな。うし。




P.S 昨日はとっても迷惑かけた方々、(1、2人)ほんとにごめんなさい・・・ありがとう、今すんごい嬉しいです。これから先ずっと頑張ってこうと思う。できるだけ努力していきたいな~^^今回の事は絶対忘れません。

2005.11.28 
ここのBlogで吐き出した物を処理しました。

・・・なんか言い方汚っ・笑


とにかくどうしようもなくて書いたことなのですぐ消そうと思ってたのだけど。


あたしのせいで他の人に迷惑をかけてしまいました。なんかどうも申し訳ない気持ちであります。

無事なんとか事は治まったのでもう大丈夫です^^



今日一日で休み終わっちゃう・・・はぁ。

2005.11.27 
月曜から始まった一週間サンクスギビング休み。
月曜ってか実質土曜からなのよね・・・休みは。


どこにも行けません。ほんとに寝てばっかりです。ぐうたら助です。
あまりに暇すぎてDVDを一気に5本近く観てしまいました。

●ナイトメアビフォアクリスマス
●ブリジットジョーンズの日記1+2
●アメリ
●ネバーランド
●メイドインマンハッタン

あ、6本だ。


さすがにこんなもやし生活を続けると本当にもやしになっちゃうので、そろそろ外を歩いてみようと思います。
光が恋しい!!

ってか、勉強もしないと。課題がたまっているでないの。
化学のレポートがでっかい。これから5日でできるかしら・・・期末もある~~~キーッ


+++++++++++++++++++++


ルームメイトKの命令でFFⅩなるものをやってみました。
何年ぶりでしょうか、テレビゲームってもんは。


や~~~~最近のゲームってすごいのねぇぇ!!

感動しちゃったよあたし!!画面きっれーでビックリ!ってか、音声つき!!喋るんですよ彼ら!!まさにHIGH TECH!!!!


・・・2時間で終了・笑 全て英語なうえに全然分からない別の言葉が出てくるもんだから進まない進まない・・・ 
でもちょこちょこやっていけばできそうであります♪

休み中には絶対終わらないであろう。


日本ってすごいね。


+++++++++++++++++++++


おととい・・・かな?友達が息子さんを携えてうちにやって参りました♪

よく来た、ほんとによく来てくれたねぇ~この寂しい寂しい家に(T△T)

ハーブティートレードの会。今日も2種類程頂きました♪
おいしかったよ~~^^


最近ハーブティー大好きな私。
オタクって言ってもいいと思う。

戸棚を開けたらびっくりすると思います。
初めて見た人はきっとギャーって言うね。保証します。


15~20種類の箱箱箱。
ほとんどがCelestial Seasonings。だって箱かわいいんだもん。ハーブ好きな人はホームページとか見てみて^^


・・・このとことんハマる性格、どうにかしないと。

2005.11.24 
2個目~。今度は学校の話です。


+++++++++++++++++++++


またラボ話。こればっかでごめんなさい。


やられた。


あたしと同じグループの男の子、vortexの機械(ごめんなさい、日本語で言うと何てやつなんでしょうこれ。)が大好き。

ちなみにこれ、試験管の中身をかき混ぜるための機械です。上に指を置くと回ってちょっと面白いです。
ブーーーン って音がします。
動く+音がする物って大体遊びたくなるもんですよね。ね?ね??



その機械でいつも遊ぶ彼、おもむろに

お前のシャーペンをvortexしてやる~!

って、あたしのシャーペンを機械にかけ始めた。


5秒後、満足したらしい。
一応書けるかどうか試してみた彼。


・・・芯出なくなってるよ・・・・・・


こっっのおたんこなす~~~!!!!!!

って叫びたい気持ちを抑えて(ここら辺大人げ無い。分かってるってば。)あ~いいやいいやって言っておきました。小心者です。ほっといて下さい。

ちなみに弟から初めての誕生日プレゼントでした。嬉しくて長いことずーーっと愛用してました。黄緑色のドクターグリップ。

ちーん。


まだ生き返る希望はあるはず!!と現在奮闘中。


そんな彼、いつもおちゃめです。たまにキュンときます。
ちっちゃい子を見てるみたいでほほえましいです。

日本にいたら確実にもてる顔(と体格)であろう彼。
張り切ってラボをやってこうとする彼。
でも空回りする彼。
人の椅子を蹴ってニヤリとする彼。
そしてvortexの機械ではしゃぐ彼。



そんな彼、最初会った時にあたしを日本人だと当ててくれた数少ない友人の一人です。珍しい。

みんな中国人かって聞くのよね。そこら辺なんでだろう?知名度?それともいっぱいこっちに来てるってこと?かなり謎。


生物のラボ、実はもう一人ずつ女の子と男の子がいます。

今回はシャーペン事件もあってこの彼だけをクローズアップしてみました。

2005.11.18 
2つ書きたい事があるけど両方書くとやたら長くなりそうなので2つに分けることにします。
迷惑な女だけど許してね☆あははははは


++++++++++++++++++++

ちょっと寒いなって思った。着てるのはWVUのパーカー一枚。
外は25度(華氏)。計算してみたらマイナス4℃近く。
慣れって怖いね。


図書館でDVD借りちった♪♪
初めてだったのでちょっとばっかり緊張しました。

検索してみた。


あ、蛍の墓。

・・・あ、七人の侍(面白いらしい)。

・・・・・・なにこれ?JINGI なんとか。
解説:「JAPANESE YAKUZA なんとかかんとか」
・・・あぁ・笑

そして最初友達オススメの「ホテルルワンダ」と「ネバーランド(こっちでは"Finding Neverland")」借りようと思ってた。

そしたら両方貸し出し中・・・。


第二、第三希望それ以降もことごとく無くて、
結局アマデウスと蝶々婦人、あとちょっと真面目に遺伝子についてのドキュメンタリー?みたいなのも借りてきた。期待♪

帰ってあみだくじをした結果、最初に見るのは蝶々婦人に決定☆


なんかね、完全オペラだと思ってたら映画っぽくなってた!
なるほどね~。オペラ座の怪人映画版みたいなかんじか。
でもこの蝶々婦人は全部歌。シーンだけリアル。

当たり前だけど、普通のオペラをイタリア語でいきなり聴くより分かりやすくていいね。英語の字幕もしっかり入ってるし、喋ってる事も大体想像できる。

でも生で聴きたいな~。でも高いな~(T-T)


まぁとにかく・・・図書館でDVD借りるの、ちょっとオススメです。結構貸し出し中っての多いけどさ。
なんてったってタダ!ですよ!

2005.11.18 
昨日の夜中叩き起こされ、何かと思ってめちゃくちゃ寝ぼけたまま地下室へ。


言ったらなんと大惨事。


あたし達の部屋は2階。そして1階の部屋の住人・・・の友達?(住人どこだ!!!!)5人くらいわらわらとてんぱってました。

なんと、水道管大爆発。
ちょっと言い過ぎた。破裂。

水がぶしゃーーーー!!って、すごかった。
水浸し。

何せ夜中の2時ってことでパーティーボーイ達てんぱりながらも応急処置。
穴にガムを詰め、あたしのガムテープでぐるぐる。



とりあえず次の日即効大家さんに電話をするってことで落ち着いた。


そして第二の問題。


水全部ストップ。


これは痛い!かな~り痛い!!!
水道もお風呂はともかく、トイレはきっついですよ!
流れないんだよ!だめじゃん。


とりあえず寝ました。

+++++++++++++++++++++++++++


そして今日電話しときました。


と、朝から最強にハライタだった私、限界。
死ぬかもって思った位我慢したの初めてかも・笑
結局近くの寮のトイレを借りる事に。

今まで近いと思ってた寮がこんなに遠く感じるとは・・・。
冷や汗だりだり。


2時間後、水道管修理のおっちゃんが来てくれました。

日曜なのにゴメンナサイ・・・申し訳ないっす。


水って大事。うん。電気も困るけど水が一番困る。

水が無いと人ってすぐコロリといっちゃうなと実感した日でした。(昨日からこればっか)
ハライタの人なんか特に最悪ね。ほんと。

2005.11.14 
1407007232.jpg

って曲に合わせてモヒカンの兄ちゃんたちが髪をぱたぱたさせるGATSBYのあのCM、怖くて泣きそうになってました。



ちょっと思ったんだけどね、あの時もしこうだったら今何してたんだろ~って思うとき無いですか?
将来の夢の話。


幼稚園の時の「しょうらいのゆめ」をかく所に「しかい(歯科医))」と書いてありました。自分天才じゃん?っていうか、怖いよ自分。

小学校の時占い師のおばちゃんに「世界を飛び回る職に就くでしょう」系の事を言われ、子供心ながらに嘘くさ~~~~って思った。(でも実際今日本にいないあたりあながちカンペキに外れてもいなかったのかも。)
ちなみにこの時医者になりたかった。



そして中学を飛ばし、高校時代。あたしは実は某音大の学理科に入りたかった。


ちなみにたまに聞かれるんだけどピアノ科も歌科も最初から行く気はありませんでした。
はっきり言ってしまうと、こんなへなちょこが大学入ってどないすんね~ん!位の気持ち・・・笑 とにかく両方自分の技術に対してとってもと~っても自信が無かった。



で、学理科なわけで。でもそれに見合うだけの学力がありえない位足りなかった。
もー授業はサボるわ抜け出すわ、出てると思ったら寝てるわで最悪・笑
当たり前だけど学校の成績っちゅうもんがめーーーーーためたに低かった。そりゃーもう卒業ヤヴァイんじゃないか?位。(結局先生のお情けによって無事卒業・笑)

よって学理科あっさり断念。


でも正直言って音楽に携わっていきたかったって気持ちがあったし、気が付いた時めっちゃくちゃ後悔しました。
本気で本っ気で大バカもんだって悔やんでも悔やまれない気持ち。もーあの時はどうしようかと思ったね。

あの時ちょっとでも学校の事ちゃんとやってたらなぁ・・・そしてあの時音大に入るのを諦めてなかったらちゃんとした先生にしっかりいろいろ習ってたんだろーなぁ・・・と。



して、今なぜかここに。気が付いたら犯罪生物学のプログラムに入るのに頑張っちゃってました。


ほんと、なんで?自分でも分からんです。きっかけはちょっとした事だったんだろうなぁ。

今何気に楽しんじゃってるのでいいのです♪あの時もし行きたい大学無事入れてたとしたらこんな貴重な体験できないんだもんね。


今は高校遊んだ分頑張るのです。日本に帰ったら鬼のように遊ぶど~。あははは 
休みの度に毎回帰る予定なんですが。家が恋しいのです♪おほほ


結局経過はどうあれ収まるとこに収まっちゃうもんなのだね。
こうでなきゃいけないって、何か一つの物に固執する必要も無いのね。
むしろこれがあるからいい、じゃなくて今あるものをどう楽しむか、なのね。うんうん。
何だか月並みな事だけど今までに無い位実感してしまいました。

今あるものを大切に、ですね。


何があるか分からんなと思った日でした。



なんか珍しくしんみりしちまったぃ

2005.11.14 
風がすーごいね。ゴーーーーーって。
しかもいきなり雨降るしさ。

こないだ雪ぼっさー降ったと思ったら最近あったけぇなぁ~。
でももさもさ上着を着てないと落ち着かない・笑
もう病気。上着依存症。

昨日からやたら喉が渇いて困りました。
ってかほんと昨日ちびちびと浄水器1回分消費しちゃったからね。
何リットル飲んだんだ?一晩で3は絶対いった。うん。
そして今日とか顔と手ぱんぱん・笑
どうしたんだろ~~。
誰か同じようなのなった人いないかしら?

最近おかしいっぺよ~。

READ MORE▼

2005.11.10 
朝から頭痛がひどいと思ったらお腹の調子も悪すぎる。
っていうかお腹は最近ずっとなんだけど。
こないだすごい寒かったし。昨日おとといは寒気がするとかそういうのは無かった。多分。

風邪かな・・・?もしそうだったら何年ぶりだろう?しかも頭痛なんてほとんど経験したこと無い私。こんな感じなのね。

とりあえず早く治すようにがんばろう~。治るまでは楽しんでおこう~。


かなこハッピーバースデー♪♪

2005.11.07 
今日はちょっと疲れた日でした。
あたしの同居人Kの誕生日が今月の7日なのであります。
その子の事が気に入ってる男の子があたしに相談をしてきましてね。
何かと思ったらプレゼント何を選んだらいいか分からないから一緒に選んでくれとの事。

おぉ、それなら行ってやろうじゃないかと珍しく重い腰を上げた私。
ショッピングモールに行ってきました。
その男の子とあたしと意見出し合って選ぶのかと思いきや・・・
「何がいいかよくわかんないから選んでよ。それ買うから」

・・・おい。

あたしもかなりの優柔なのでかなり時間がかかってね。
結局何気に「あっこれかわいい」って行ったジャケットをポーンと買ってしまいました・・・そんなすぐに100ドル以上出せないよ、あたしは・・・すげぇ。留学してる台湾人韓国人中国人は超ーーお金持ちだと思います。改めて実感。
だって普通さ、こっちで自分の車新車で買うかな・・・?しかも実家に自分の車あるのに。(その人19歳)数人で共同で借りる部屋に一人で住めるのかな・・・。そして100ドル以上もするジャケット買っておきながらこれで十分かってきいてくるかな・・・。

しかもこっちに来てる人(台湾人+中国人+韓国人の人々)皆そんなかんじなんだもん・・・うふふふふ。その位の人じゃないと来れないのかもね。



もう一人のルームメイトが5日(つまり明日)に誕生日だって知って、急遽その子にも買わなきゃってなって更に服をもう一着ご購入。
もう理解を超えております。すばらしい!あたし今まで19歳だと思ってなかったケビン君に乾杯(=完敗)。



続いて結婚バトン。U子っちありがとう~~♪


【Q1:結婚したい?】

う~ん、どっちでもいいかな。したいとかしたくないっていうのは無いな。うん。

【Q2:何歳で結婚したい? 】

やることやって落ち着いてから?となると・・・う~ん。20後半かしらね。適齢期っていつ?笑

【Q3:結婚相手に求めるものは?】

理解力、素直さ、向上心。

【Q4:子供は何人欲しい?】

ん~・・・考えたことないけど・・・何人でも・笑

【Q5:結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?】

もし本気なら仕方ないのかなと理解しようとしつつひたすら悲しむ。お金持って家を出て行くと思う。絶対見つからないとこに逃げる。アメリカとかさ・笑
それまでに仕事持っておかなきゃ・・・(笑・・・えない)
1回なら許せるかもだけど信用できなくなっちゃうかもしれない。
子供がいたら・・・我慢しちゃうかな。

【Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う? 】

譲歩。初心。思いやり。

【Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?】

仕事は続けたい。もしも自分がやりたい職業に就いてたとしたらね。でも相手にやめさせるようなこともしたくない。共働きで子育てはできるのでしょうか。

【Q8:結婚生活に求めるものは?】
 
やっぱり幸せかね・・・。

【Q9:新婚旅行は何処へ行きたい?】

やばいね~決められないね~迷うね~笑
ヨーロッパに行きたいです♪とっても。

【Q10:回す人5人】

さぁそこのアナタ!!×5

2005.11.05 
寒くて寒くてどうしましょう状態。

昨日からあまりにも寒いので超厚着。

こんなシベリアから来た人みたいな格好してるのってあたし位じゃないですか!なんで皆そんな薄着なのさ。

それにしても寒い。何着ても寒い。


昨日なんか図書館の帰りに顔色悪い+唇まっ青って言われました。藤木君だ。あはははは

もしや、風邪!?めったにひかないあたしが!?
認めませんよあたしは・笑


もーこないだから認めない発言してばっかり。
ハムスター(10/19の日記)最近見ないけどどこ行ったのかなー・・・

2005.11.02 
