
--.--.-- 
彼らが・・・また・・・やってくれちゃったようです。


新たな猫購入。

ギャー(アタシノテキヨ!!)


母曰く

「あいちゃんとそっくりのカワイイ子にしたの~~~★」


ってオイ

父ノブオまで・・・一緒に買いに行ったって・・・。



ペットショップでにゃんこのケージを覗き込むノブオ

猫をみてニヤニヤするノブオ

ワクワクしてだっこするノブオ



想像つっかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
あの頑固なおっさん(51歳)★想像しただけでかわいすぎだよ!!!誰だよ!!!こたつであぐらかいてだんまりしてた彼はどこよ!!!!人生について2時間以上語るマッチョで色黒な彼はどこYO!!!!!!!

混乱中


ちなみにあいちゃんは男の子だったそうです。そして次の子は女の子。先輩猫に威嚇するそうです。先輩猫はどうも小心者らしく、びくびくしているみたいです。

さて、名前を何てつけるのか楽しみであります。


希望:又五郎


あ、あいちゃんも男の子だってことで「あいごろう」に変更希望。



マイホームは猫屋敷になるかもしれません。

乞うご期待。っていうか、あたし、帰れなくなります(泣)


父と母は一体どういうつもりなのでしょうか。

①娘がアレルギー持ちだとうことをすっかり忘れている。
②娘の体の状態なぞどうでも良い
③ちったぁ我慢せんかい
④実はあたしに帰らせないための裏工作
⑤ふれあい猫広場で一儲け

コワイヨー

あ、当たった人に100円。


+++++++++++++++++++++


ところでスタバの玄米茶がうっま~~~~い。
ちなみに学校の図書館の中にできたスタバ。
しかも「KYOTO CHERRY なんじゃか GREEN TEA」
というのもありました。


誰がこのメニュー考えたんでしょうか・・・。

そして図書館の中は食べ物厳禁なはずなので食べ物は無いであろうと思ってたら、普通に売ってました。
この適当さ、大好きです。
ベーグルオタクとしては嬉しい限り。ここのはおいしい。




※ちなみに、写真は左から2つはうちの先輩猫。母親いじくりまくるの巻。一番右は図書館(奥に見えるのがスタバの入り口)。

neko2.jpg

neko3.jpg

genmai.jpg

2006.02.28 
みかんを箱買いしてからみかんがごはんです。

心の友よ。


そして、みかんを使った素晴らしく簡単でそしておいしい!!サルでもできる!!ミミズでもできる!!
そんなレシピを発見しました。皆一回は見るように。一見の価値あり。

→みかんレシピ←


なんとも便利ですね。こんな丁寧なものを載せてくれるのはYa●ooくらいしかないでしょう。さすが大手と言えますね。

なんて言うのか、これを載せるという勇気に乾杯、というところでしょうか。




そして、今まで載せる載せると言いつつ先延ばしにしていた、3つの名前を持つうちの猫です。お待たせしました。

誰も待ってないなんて言わせません。


cat.jpg



元々猫が苦手な私。

・・・・・・か、かわいい・・・
(くくぅぁあ~ぅわいいひ~~~位言ったかもしれませんが)


親バカでも何でもありません。見た瞬間に惚れました。
犬派の私の中で猫全部の株がちょっと上がりました。


それでもやっぱり犬が好き。猫も好き。

2006.02.18 
最近mixiばかり更新してます。ごめんなさい。

冷凍みかんが歯にしみる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。



ついでに言うとたった今OrganicChemistryの中間テストが終わりました。この疲れた感、最高。
そして冷凍みかん。

あさこさんご満悦。

うっほ うっほ



今日はバトンをやってみたいと思います。

ふくしまバトン。こむからです。
ローカルな話が多いね。


●冷やし中華にマヨネーズを入れて食べる。
 ま、まままマヨネーズは天敵です。

●東邦銀行に口座を持っている。
 親が確かそうだ。私はシティバンク。日本にいる時はみずほ使ってた。まだ口座は生きてるはず。

●いか人参が福島ローカルな食べ物だと知り、唖然とした。
 アレはローカルなのか!!!!!!ばーちゃんのうめーよ。

●かあちゃんは、冬になるといか人参を作る。
 かーちゃん作んねーよ。ばーちゃんは鍋いっぱい作る。1、2日でなくなる。この大食らいファミリー。

●「ずねーばっこ」の意味がわかる。
 こらこらよしなさい。

●スーパーといえば、ヨークベニマルだ。
 おうよ。全国チェーンだと思ってたのに・・・信じてたのに・・・。

●智恵子が言うように、「福島には本当の空がある」と思う。
 ここにもありますよ!ほら!!!

●修学旅行のおみやげで白虎隊の木刀を買ったことがある。
 な・・・無い・・・。

●食べたいのことを、「食べっちー」、行きたいのことを、「行きっちー」と言う。
 食いっちーな~
 行ぎっちーな~
 と言います。
 
●ドラマの田舎設定で福島県が使われことがあるが「あんなになまっていないよ!」と突っ込みを入れるが、完全に否定できない自分もいる。
 というか不自然。
 じいちゃんとばーちゃん、迫真の演技(訛り)お見事。
 ・・・み、皆頑張ってるんだよ!!!!!

●温泉たまごのことを他県人に「ラジウム玉子」と言ってしまい通じなくて困ったことがある。
 ど、どどどどういう意味ですか!?これ、全国で通用するもんじゃないの!!!あんれま~。
他県の方、どう思われます?

●福島民報、民友を購読している。
 うち、確か民報だったかね。

●野口英世のお母さんの名前が「野口シカ」であることは常識として、ついでに姉さんが「野口イヌ」であることも知っている。
 えええ!ZOO-----------------!
  
●お土産といえば、ままどーる、エキソンパイ、太陽堂の麦せんべいである。
 太陽堂・・・何でしょう・・・。
 私は福島県民なのかしら・・・がーん。

●キビタンの奥さんはキビママである。
 えぇぇぇ。普通キビさま母をキビママってつけるもんだと思うんだけど・・・。おらよく分がんね。

●天気が会津、中通り、浜通りと3種類あり、いずれもすごく差があるので面倒だ。
 えぇ、もっともです。私は仲通りですが・・・。

●逆接の接続詞は「んだけんじょも」である。
 「んだげっちょも」です!!!!!

●東京に行くまで自分が標準語を話していると思っていた。
 いや、普通に訛ってるって言われるので。イントネーションがおかしいらしいです。笑われ話を多数隠し持っているので知りたい人はどうぞ。

●志村けんのギャグである「だいじょぶだ~」は福島の方言だということを知っている。
 「だーいじょぶだ~」・・・うわ!ほんとだ!

●『リカちゃんキャッスル』は、遠目に見ると紫のお城はまるでラブホだ。   
 行ったこと無い私は県民失格でしょうか。

●二本松の菊人形は日本三大菊人形といわれているが、他の2つは知らない。
 えぇ。

●こないだまで、すべての頭のいい高校は男子校と女子校に分かれていると思っていた。
 それは無いと思います。どっちかっていうと昔ながらの古い高校ってかんじかな?共学化、あたしも大反対だったよ・・・。
 女子高いいよ~。皆ゴリラみたいにたくましいし、じゃがいものようにアクが強いから。
 

●牛乳といえば酪王牛乳。
 べ、べこの乳。って、どこだ?

●語尾の「~だばい」と「~だべした」のどちらを使うかによって、その人が何処の地区の出身なのか想像が付く。
 「だばい」、まさに私♪

●自動改札を通る時は緊張する。
 最初殺されるかと思いました。

●DASH村が福島県にあることを知っている。
 いつか行ってやります。友達の家から割りと近いそうです。

●電車は1時間に1本が当たり前。
 東京の本数の多さに恐れおののきました。あと駅と駅の間隔が信じられませんでした。
「いや~都会の人っつぅもんはー、なんだべこんなに怠けものなんだがー。」みたいな。

●県民以外、開催されているという事実すら知られていない「うつくしま未来博」には呆れを通り越して怒りすら覚える。
 いや、いいですよあれは。第九を歌わせてもらいましたよ。

●可愛いものを見ると、反射的に「めんこい」と口走ってしまう。
 「めんげぇなぁ」です。

●スパリゾート・ハワイアンズに名前を変えたからといって、常磐ハワイアンセンターとの違いが分からない。
 なんだ、名前変わったのか。

●春も喜多方、夏も喜多方、秋も喜多方、冬も喜多方を読まずについつい歌ってしまう。
 いいじゃないですか。あのお母さんとおばあちゃんの迫真の演技に乾杯。

●佐藤栄作と野口英世と高村光太郎と西田敏行は尊敬しているが、佐藤B作はそれほどでもない。
 なにーーー!!B作をバカにするな!!ムキーーー
 あ、英世先生愛してます。亡くなった日が私の誕生日です。

●次にバトンを回す人

 ふぐすまのこめら持ってげーーーーー!

2006.02.17 
今日は3時間もあるクラスがキャンセルになり、一時間ちょっとの授業一個だけでした。


Forensic Identification program(犯罪捜査っぽいやつ)のクラス。
いつもスライドで授業をしてます。


今日のトピックはforensic Pathology(病理学)らしい。


いきなり出てきたもの


●銃弾の跡

●ナイフでばっくり切れた人の頭

●死後硬直した+うっ血して色が変わった体

●死体解剖の過程(切るところから開くところから頭を開くところから 計約10枚)

●死んでからかなり経って、醗酵して真っ黒くぱんぱんに膨れた体

●蠅のベイビー達がわらわら群がる人の死体

などなど




きゃー


写真、でかいよ!スクリーンいっぱいだよ!!しかも、フルカラーだよ!!
輝いちゃってるよ!まぶしいよ!!

画素良すぎなのも、あ~さすがハイテクな国だなーと思いました(混乱中)

見えちゃいますよどこまでも。うーじーちゃん一匹一匹まで。



写真だから普通に見ていられますが、実物だったらきっと半泣き逃げ腰へっぴり腰で慌てふためく事間違いなし。

立ったばかりの小鹿のようだ。



テレビでも死体やらなにやら大っぴらに出るけど、最初見た時にはびっくりしました。さすがに不意をつかれました。


解剖の様子とかなら医学生あたりならあると思いますが・・・自分はこれからやるんでしょうか・・・(や、ややややらないよね、うん。)



あ~、米がうまい。納豆が欲しいところですな。

2006.02.08 
ななな直った~~~~~~~~~~~~!!!

私、頑張りました。金一封(100ドル)を贈ります。


支出:$100
収入:$100

TOTAL:$0


+++++++++++++++++++++


さ~て今日は何すんべな~
と、背中をぼりぼりかいていた時に友達からお電話がきました(キタナイ)。


熊手が欲しいと切に願います。



まぁ、それは置いといて、
お昼にインドカレー屋さん+買い物+友達の家に行ってきました。

インドカレーに再び感動。日本のカレーもいいですけどね。そういうカレー作れるようになりたいです。

誰か作れる人いたら嫁になって欲しいくらいです。


+++++++++++++++++++++


あ、これ打って30分後に気づきましたが、


背中をかくものは「孫の手」ですね。


熊手、痛いね。


出血、大サービスだね。



まっ熊も孫も大して変わらないでしょう。
兄弟みたいなもんですね。

2006.02.05 
うちのネットが繋がらなくなりました・・・

よって、日本語も頻繁に打てなくなりました・・・

ずーーーーーん


せっかくお金払ってるのにもったいないべしたバカタレ!


ということでできるだけ早く直したいと思います。

でもいつになるか分からないのですな。困ったさんですな。



さて次の日記更新はいつになるでしょうか。
当てた人に100円あげるかもしれません。


+++++++++++++++++++++


ところで、大変なことが発覚しました。



そもそも最初は母からの電話でした。

「ね~ね~けいこちゃ~ん、この子知らなぁい??出身高校も学年も一緒だから・・・」


買った本の著者のようです。

●学校の経歴
●から揚げ大好き
●節約大好き
●特約日大好き(かなり早起きして気合を入れて行くそうな)

などなど


・・・ん?


そして極めつけはホームページのアドレス


出たーーーーーー!!!!



高校の同級生。

クラスも部活も一緒、パートも一緒、共に学校を抜け出した記憶があります。一緒に近くのスーパーに食料を求めて行きました。学校の近くのモールにご飯を食らいにいったりもしました。




本名を出さずともプロフィールがまさに彼女そのものだったので、ドびっくりして叫んでしまいました。
ルームメイトが恐れおののいてました。


懐かしくなったので国際電話で日本の携帯に電話しちゃいました。勢い余りすぎです。



相変わらずの彼女でとっても嬉しくなりました。
また会いたいな~。そしたらおみやげいっぱい持ってってあげよう。面白がりそうな変なもの。


誰かあたしにその本送ってください・・・(切実)


---kokokara ro-ma ji de uchi masu---

TITLE: 上京ひとり暮らし 極上の「清貧らいふ」なのだ
Chosya: 熊手
HP: http://www6.ocn.ne.jp/~future/


mukashi kara kaku bunsyou ga omoshiroi ko datta kedo(tteka sono ko jitai omoshiro sugi dakedo), masumasu migaki ga kakatte mashita.
tennen nandaka wazato nandaka wakarimasenn...


mitemite kudasai!! zehi.

2006.02.03 
