
--.--.-- 
土曜日の朝いかがお過ごし?
日本は夜だけどね、ふふ。羨ましいだろ~・笑


次の学期の授業を取るのに毎回アドバイザーと一緒に相談して決めるのだけど、その人が今まであたしは留学生専門の人だったのですよ。
昨日その人の所に行ったら「必要な科目を取ったからアドバイザーをForensics(あたしが入りたい学科)の人に移せるよ」との事。

たらいまわしにされました。覚悟はしてたけどさ。いつもの事だから。


久しぶりにキャンパス間を走るモノレールに乗りました♪このガタガタ感が懐かしい!


紅葉はまだもうちょっと先かな?寒いのに・・・。最低気温は6℃。
ふといた出会いでちょっと思った。最近溢れかえるこの心の病気。


あたし達世代の人の事は同じ世代の人が一番良く分かってる。
同じ事を経験してるのなら尚更気持ちがよく分かる(ような気がする)時がある。だって思う事がおもしろい位同じなんだもん・笑


世間一般では強制的に「やめさせる」ようにするけど実はとっても必要なことっていっぱいあるんだなぁと。見ている方はハラハラだけど。
苦しんで傷ついてる子供に激励も叱咤もいらない。口出し、監視もしちゃいけない。一番辛いのは本人。コントロール不可能なのって本当に辛い。(命が危ない時は話は別)
そんな時に子供の声に耳を傾けて焦らずゆっくり溶かしてあげる。そして子供が選んだ道を見守っていく。難しい・・・。
親になった時のことを考える。
子供の全てを受け入れて伸び伸びと育ててあげる。「あなたはあなた」の考えを大事にしていきたい。どかっと構えて焦らないでいつでも子供の逃げ場になってあげられたら。そんな親にあたしはなりたい。



それともこれからの子供もまた親には分からないようなことを経験するんだろうかね。また違う物を親に望むようになるんだろうか。


親になる予定も何も無いけどね・笑 はははははは
スポンサーサイト

2005.10.15 


Secret

TrackBackURL
→http://asakomno.blog6.fc2.com/tb.php/137-b2830fc5
