
--.--.-- 

今日はルームメートちゃんKがニューヨークから帰ってくる★
そしたら友達の家で豆腐を作って参りますわん♪

ぎゃ~~~たのしみ♪♪

その人ってのが日本人の先輩で(もう大学卒業した)、
あたしみたいに豆乳ににがり入れてレンジでチンなお手軽豆腐じゃなくってちゃんと鍋で温度計って作るんだって。
それ聞いたときに目が輝いたよあたしゃ。
教えて教えて教えて~ってせがみまくりました・笑

ざる豆腐おいしいんだよね~大好きなのであります。
こっちで売ってるTOFUなる物は硬くて(この漢字合ってる?)ちょっと独特ってか、日本で売ってるのとちょっと違うかな?
それはそれでおいしいんだけど。
こっちじゃお肉とかの代わりに使うし焼いたりするからね。
スポンサーサイト

2005.04.03 


Secret

TrackBackURL
→http://asakomno.blog6.fc2.com/tb.php/17-3546874e
