
--.--.-- 
CIMG0422.jpg

CIMG0429.jpg



前の日記が終わった後、日記燃え尽き症候群にかかってしまった。
やはり慣れない事はするものではない。

今日は何となくダラダラな気分なのでダラダラ書こう。






日本は今週一杯ゴールデンウィークで浮かれている人で溢れ返っているのだろう。


だが私は今週一杯期末テスト真っ最中である。

羨ましくて仕方が無い。


はっきり言ってしまうと恨めしい。

旅行中に雨が降ったり停電になったりイノシシに追い回されたりした時は私の呪いかもしれないので注意して欲しい。


そしてそのような経験をした人は是非とも報告して頂きたい。



+++++++++++++++++++++




今学期の授業もラボも無事に終わった。


愉快な仲間達に囲まれて充実していたように思う。











例えばラボ中


物理:メガネを目から遠ざけて遊ぶ人々(目が小さく見える)

   :ペン回し講義を始める人々

有機化学:薬品をかきまぜる棒でリズムを取っていたら派手に壊した人





尚、棒を壊したのは私でない事を付け足しておきたい。

他の二つは私の得意技である。





何というか、類友というのはあながち間違っていないのかもしれない。





それはさておき、私は化学のラボの最終日に何かしらこっそり持って帰るのだが、今回は念願の400mlビーカーを命がけで持って帰って来た。

どうか「アホかアンタ」などと言わないで頂きたい。





これで茶が飲みたい!!



という願望を持っていたのだが、それがとうとう叶ったのである。

このビーカーはこの先計量カップにもなる予定である。

米を計る必需品だ。



さすがに使用済みのビーカーは危険極まりないので、ラボのTA(ティーチングアシスタント)に、

「ビーカーなくしちまったー」


と言って新品を頂いてきた。
この辺りうっかりして使用済みの物を持って帰ってしまったら大変な事になってしまう。


私はまだ死にたくない。







そしてこれを見た方、どうか変人を見る目で見ないで頂きたい。







ちなみに写真一枚目は、カモミールティーを入れたビーカー+今まで頂戴してきた物達である。

三角フラスコは一輪挿しになる予定だが、私はものぐさであるため、いつ彼の出番が来るかは未定である。




しかし今回のはかなり大物だったので少々緊張した。

私自身、いい加減カラスのような下らない真似はやめるべきだと思うのだが、このカラスはどうにもやめられそうにない。






だが、いい加減歳も歳だ。そろそろ控えようと思っている。






※写真2枚目は夏にディズニーランドのホテルで買ったポットとカップ。
知っている人も多いと思うが、美女と野獣のポット婦人とチップである。実際使えるが、カップがどうも小さすぎるような気がするので飾りと化している。
スポンサーサイト

2006.05.01 


Secret

TrackBackURL
→http://asakomno.blog6.fc2.com/tb.php/176-4fdeb3e7
