
--.--.-- 
ダラダラと怠けていたら、いつの間にか前に日記を書いた日から1週間以上経ってしまった。


私の性格がとてもよく分かった。



私は暇だと本当に何もしない。
買い物をする所もカフェも無いので外に出ない。

・・・日本では周りにいろいろあったので毎日出かけていたというのに・・・。



そして忙しい時に余計な事をする。

そういえばテスト前にメール打ちやら日記更新やらに勤しむ事が多かったように思う。




ここ最近の生活リズムは最悪である。


日中:寝たり起きたりお茶を飲んだりするのみ。

夜:本を読んだりする。おなかがすいたらお菓子をつまむ。





・・・いけない。

一日の食事はお菓子少々なんて、不健康極まりない。

しかも一日の約半分は寝てるんじゃないかと思う程寝ているのだ。





私はもしかして熊なのかもしれない。





そして私の中ではきっと冬なのだ、今は。



そう信じる事にする。そうでもないとやっていられない。





・・・しかし眠い。なぜこんなに眠気が襲ってくるのだろうか。





ところで、睡眠欲旺盛という言葉はなぜ無いのだろうか。不思議でたまらない。

こんなに便利そうな言葉なのに、しかも今の私の状況にぴったりなのに、とても残念だ。




そして爆睡の日々は続く。


+++++++++++++++++++++


今回の夏も私は日本に帰る。


もう毎回帰っているので有難みも何もあったもんじゃないが、
というか私が帰って来ること自体有難みの「あ」の字すらあるのか疑問だが、
とりあえず私の「日本に帰りたいぜ~」という欲求に任せる事にした。



・・・それに来年の夏はおそらく帰れないと思うので。



今日、というか日付が変わってるので昨日、やっとスケジュールが決まった。



7/4 午後:成田到着
7/6 昼:成田出発 → 午後:韓国着
7/8 朝:韓国出発 → 夕方:北海道(千歳)着
7/13 午後:北海道(千歳)出発 → 夕方:羽田着
7月末(未定) 新宿発 → 郡山着
8/16 午後:成田出発


という予定。



今回のテーマは友人を巡る旅です。韓国、北海道、もしくは東京、郡山にいる人は是非会おうじゃないの。




交通費がものすごいことになっている事に怯える私。


そして反日に怯える私。


・・・皆そうでもないというが、実際どうなのだろうか。見ないとどうも納得がいかない頑固者はこれだから仕方ない。

でも大丈夫というのだから大丈夫なのだろう。




とりあえず旅行者用の便利な言葉は最低でも覚えておかねばなるまい。


アンニョンハセヨしか知らない私は果たして生きて帰って来られるのだろうか。






・・・韓国語の発音、やってみたら私は相当うまいらしいという事が判明したが、全く理解していない。


物真似好きの私、これでは一発芸止まりである。

しかも笑いが取れない一発芸はハナからボツだ。




ちょっと韓国語の勉強がしてみたいと思った。









もう一つ、知っている人に教えて欲しい事がある。

韓国に2泊3日で旅行に行くのなら持って行く物はパスポートのみで大丈夫だったように思ったのだが、私の記憶は当たっているだろうか。


自分の記憶が信用できない。どうも信用できない。

というか常に信用できない。なぜなら常に裏切られるからだ。



知っている人がいたらよろしくお願いします。
スポンサーサイト

2006.05.20 


Secret

TrackBackURL
→http://asakomno.blog6.fc2.com/tb.php/180-ce4c09cb
