
--.--.-- 
今私の足の下にはドラえもんがいる。







おとといの朝、ビーカー(5/1の日記を参照)で茶を飲んでいた所までは良かった。


それをなんと落として割ってしまったのだった。




カーペットの上で、しかもパイレックスのガラスなのになんで割れるのか多少疑問はあったけれど、急いでいたので大きい破片だけ拾っておき、帰ってきてから掃除をする事にした。



ところが帰ってきた時にはすっかり忘れてしまっていた。

あまりの暑さに死にそうになっていたので水の一気飲み後、ベッドに倒れこみ・・・




と思いきや、何か踏んだような気がして足の裏を見る。









血、だらだら。

まさに垂れ流し状態。



しかも2~3cm位のガラスが斜めに見事に刺さっており、真っ赤に染まっていた。



ついでにカーペットにもボタボタ垂れていた。




非常時でもボケーとしていそうなマヌケに見えて、意外とパニック体質な私。

咄嗟にカーペットの心配をしてみる。



少し冷静になったところで、足にガラスが刺さったままだと血は止まらず、いたちごっこどころか被害は大きくなるだろうと思い、ガラスを抜いて応急処置をする。


意外とガラスが大きかったのに驚く。

そして足の怪我からの出血は多いという事を実感。





心境的に

「あ~あ自分の血見ちまったよ」

という感じだった。




別に内臓を見たわけでもないのに一体何を考えていたのだろうか。

よっぽど頭に血が上って慌てていたのだと思う。





それはさておき、やっとドラえもんの絆創膏の出番かと思うと嬉しい。何せ3箱もあるのだから早く使ってしまいたい。

実は愛用のノンタン(この辺りでジェネレーションギャップを感じそうで怖い)絆創膏があるのだけれど、そろそろ少なくなってきて使うのが惜しくなってきたのでドラえもんにしておく。


それに、このノンタンは幼稚園の時から使っているので腐っているか干からびているかしていないか不安だったためでもある。



さすがに1日2日経てば治るというものなのだが、傷口がぱくぱくしていてどうも気持ちが悪い。

よって絆創膏の活躍は続く。




とりあえず、割れたガラスは急いでいてもその場で掃除をしてしまうか、もしくは帰って来た時に思い出すように掃除機をその場に置いておくべきだと思う。


ガラスには注意。


+++++++++++++++++++++


ところで、私は今ものすごくアラスカに行きたい。


というのも、飛行機の中で見た「アンカレッジ」という都市の名前に惹かれてしまったためである。





飛行機の座席には大抵画面がついており、今現在どこを飛行中かが分かるという事が見られるようになっている。

それで偶然発見してしまい、唐突に直感的に行きたいと思ってしまった。



アンカレッジでは見られないけれど、オーロラも見たい。

危険だけれどグリズリーベアも見たい。





そんなに寒いところに行きたいのかというM疑惑が出てきそうだけれど、そういうわけでは無い(と思いたい)。





最初は何となく、もしくは冗談のつもりでも大抵本当に行ってしまうのが怖いところだ。


いきなり行動を起こす事はなかなか治りそうにない。特に旅行については。(例:韓国、北海道、etc)



という事で一緒に行きたい人募集中。

今の所は計画倒れになる可能性大ではあるけれど。









ところで今から急いで学校に行かなければいけない。


掃除機をかけたが、まだガラスが残っているかもしれない。

それに、もしかしたら私に恨みがある誰かがこれを機に靴の中に画鋲でも仕込んでおいてあるかもしれない。


足の裏には注意しなければ。
スポンサーサイト

2006.08.25 


Secret

TrackBackURL
→http://asakomno.blog6.fc2.com/tb.php/193-23e76ee6
