
--.--.-- 
この間に引き続き、左肩にもドラえもんが住み着いた。



実は昨日大学の病院でB型肝炎の予防接種をしたのだが、

なんと医者(体格の良いおばちゃん)がテクニシャン。




①おばちゃん登場


②おばちゃん尋問


③おばちゃん注射器スタンバイ(1秒)




「はいは~い、リラ~ックスしt(ブスッ)はい終わり~」





・・・なんと卑怯な人だろうか。


しかもあまりに素早く、力強い刺しっぷり。あっさり終わってしまったのが拍子抜け。

画鋲を刺されているかのような気持ちになった。



結構適当に打っているようだったけれど、あの一瞬で刺すべき位置や深さ等を見極めていたのだろうか。

だったらすごい。さすがベテランというものだ。



しかしこんな直角に勢い良く刺して良いものかと一瞬びっくりしたのだが、

なるほどこれが筋肉注射というものか。



初めての体験に感動。



何よりも不意打ちのおかげであまり緊張しなかったのが良かった。










日本の注射はいつも怖い。



①看護婦さん(もしくは医者)登場


②看護婦さんスタンバイ(10秒)


③「ちょーっとチクッとしますよ~」


④そろ~り


⑤プチッ


⑥・・・



という感じ。







という事でフェイントを採用する事を強く希望。



+++++++++++++++++++++


家中のガスが止まってしまった。ガス漏れを起こしたらしい。

家が古い(築50年以上)のでなかなか困る事が多い。



大家さん曰く、

「復旧は月曜の昼だと思うよ~」だそうだ。




ちなみに木曜は「明日(つまり金曜)の昼だと思う」と言っていたのに。




業者は何でものんびり(というか適当)で困る時がある。

ついでに言ってしまうと大家さんものんびりで適当だと思う。



このままいくと、風呂に4日間入れないという計算になるが、私はどうしたらいいのだろうか。

2006.08.27 


Secret

TrackBackURL
→http://asakomno.blog6.fc2.com/tb.php/194-9e4d012c
