
--.--.-- 
+αがでかいという事は突っ込まないで欲しい。





トリイ・ヘイデンという作家(児童心理学者)と同じ誕生日(5/21)という事を知って喜んでいる。


それがどうしたと言われればそれまでだけれども。


虐待された子供と付き合ってきた彼女が書いたノンフィクション、興味が沸いたら読んでみて下さい。






ついでに言っておくが、やっとガスが復旧した。


結論:うどんは電子レンジでもゆでられる。




電子レンジは使いたくないけれど、この時ばかりは仕方ないので使う事にした。


+++++++++++++++++++++




ところで、すごい人からメールが来た。


まさると言って覚えている人はいるだろうか。

彼については4/22~26の日記を参照のこと。




相変わらず「、」が多くて改行がほとんど無い(しかも長い)鬼のようなメールだった。





高校時代の私にとってとても重要な役割を果たした彼からメールがもらえてとても感動+懐かしくなったので、



「このメールアカウントは現在使われておりません」



とでも返事をしてみようかと思ったが、面倒だったのでやめておいた。



放置プレイもやさしさの一つと言えよう。

しかも彼からのメールが迷惑メールフォルダの中に長い事眠っていたのに気付かなかったので、向こうも忘れているに違いない。




よって見なかった事にする。


+++++++++++++++++++++


今回の休みの間は用事を足す合間を縫って色々行った。


理由があって東京で泊まる事はできなかったので、全て日帰りで通いまくった。
しかしこんなに福島→東京間を往復したのは初めての試みだと思う。



特に美術館と博物館に行きまくったような気がする。


どこもとても面白かった。







そういえば今回は偶然居合わせた人と喋ったりする機会+道を聞かれる事が多かったように思う。



●池袋の某カフェで愛席を頼まれたおばちゃんと3時間くらい喋る

●韓国行きの飛行機の中で隣になった韓国人の女の子と延々と喋る(成田から離陸してから韓国の空港のバス停で別れるまで)

●韓国帰りの飛行機の中で隣に座ったおばちゃんと妙なコミュニケーションを取り続け、いつの間にか到着(あっちは韓国語しか知らない)。

●なぜか駅や外で道を聞かれまくる。その度に役立たずで申し訳ない気持ちになる。

●次の日に閉店するというコンビニに偶然入る。店長らしいおばちゃんと喋る。ついでに買うものを半額以下にしてもらう。

●アトランタからピッツバーグまで行く飛行機(帰り)で、隣に乗った中国人の兄ちゃんと30分位喋る。




ついでに印象深かった事


●某ファッションショーでナマ長州小力を見る(ドッキリ)。

●大塚の本屋さんにいる店員のオッサン。本のカバー作りの技術は神業。

●恵比寿のガーデンプレイスその他いろんな所で英語を喋る方々を横目で見る。日本人に向かって喋るなら日本語を使う努力をせんかい!と思ったりする(わがまま)。

●恵比寿の千疋屋レストランでランチを食べていたら、カップルとその彼女の両親(計4人)が隣に座った。ほほえましかった。


などなど。



誕生日の日に今年の希望みたいな事を書いたが、その通りになりそうな気がムンムンする。


今年は面白い人に会う年かもしれない。




ついでにパワーアップした母にも次を期待。

2006.08.29 


Secret

TrackBackURL
→http://asakomno.blog6.fc2.com/tb.php/195-a0ea5acd
