
--.--.-- 
レポート製造マシーンと化している気がする。



最近なかなか周りを見ようとする気力も無いので、
面白い事を発見できずとても寂しい思いをしている。








日本の大学の事は分からないのだが、
私の場合平均して約10枚程度のものを毎週火+木2回提出。
書くのが遅い私にとってはちょっときついものがある。



大学生はいつもこんなに書いてばかりいるのだろうか。
それとも他の人にとってはこんなものはまだ少ない方なのだろうか。

今までの私が甘かったとしか言いようが無い。




そして今週はなんと3回。
全てラボのレポートなので文系教科のレポートなどと比べると楽な方だとは思うが、
それでもやっぱりちょっと慌てる。


しかもテストやら何やらがちょくちょく入って来るのが痛いところだ。



そんな時に虫か何かに目の前をうろつかれた日にはもう、虫に向かって暴言吐きちらして拳で力の限り叩き潰してしまうに違いない。





そんな不運な虫さん達には観念して頂くしかない。
次は潰されないような生き物に生まれ変わる事を願っている。

(例:ゴリラ、クジラ、アメーバーなど)



ただしヒトは暴言、悪口、ゴジラ、ウルトラマンなどにより簡単に潰されるのでオススメできない。










そういえばレポートの話をしていたのをすっかり忘れていた。



・・・というか今思ったのだが、そのペースでやっていたら生徒よりむしろ先生の方がそれこそ死ぬほど大変だろう。


何だか金一封でも送りたい気分になってきた私は、早速今からあさっての提出物に取り掛かるところである。


+++++++++++++++++++++


そのラボが今日だった。使ったのはなんと、





頬の内側の細胞=口をゆすいだ液体





しかもこともあろうに私の物。


ラボ中はいつもペアを組むのだが、

「誰の使う~?どうする~?」みたいな雰囲気で決まりそうになかったので、


小心者でうっかり者、さらに根性無しの私は

「おらの使えばいーばい」

と言ってしまった。




後悔ついでにギャーと叫んで隠れたい位だったが、いい隠れ場所が無かったので心の中に留めておくだけにした。



もちろん全て私がぶんどって進めたのは言うまでも無い。



+++++++++++++++++++++


来学期に取る授業が大体決まってきた。
といっても、アドバイザーに「こいつらを取れ」とクラスのリストを渡されただけなのだけれど。





Biology324
Biology325
Biology410
Biology464
Biochemistry(AGBl410)
English350(専門的な論文を書くためのクラスっぽいもの)






ちょっと感動してしまった。
私のものでここまで揃っているリストは見た事が無い。


生物オタク街道まっしぐらといった感じで何ともいえない雰囲気である。






・・・何だか最初の方で「今からレポート始める」と書いた気がするが、それから大分長い事かかってしまった。

本当にたった今から始めようと思う。
スポンサーサイト

2006.10.18 


Secret

TrackBackURL
→http://asakomno.blog6.fc2.com/tb.php/202-854c0ff8
