
--.--.-- 
朦朧としていて正にボケナス状態とはこの事だと思う。


とりあえず眠い。二度寝させてくれ!!と誰かに縋りたい気満々という感じなのだが、何せこの時間なので誰もいない。
そしてあと5時間後には薬理のテストだ。なので諦める事にする。


このボケナス頭でボケナス日記を書いた後に勉強。

果たしてまともに頭に入るかどうか疑問である。


+++++++++++++++++++++


先週からずっとインターネットが繋がらなかった。

数時間~1日の間繋がらない事は時々あるのだけれど、今回は長すぎる。
昨日電話してやっと直してもらえた。



こんんのクソ忙しい時に!!!! と叫びたくなる気持ちがとてもよく分かった。(ラピュタ参照)



仕方が無いので隣人の電波を頂戴してネットをするというドロボーまがいの事をしていたのだが、
私も含め皆適当なので大丈夫だと思う。





というか、大丈夫でなければ結構困る。
ジャイアニズムはこんな時に便利だ。という事で大丈夫ということにしておこうと思う。




ところでこの肝心な時によく役立たずになるインターネットに毎月105ドル(約12,000円)程度払っているのだが、
繋がらなかった分を返金して欲しいと思うのは私だけだろうか。


日本のインターネットは本当に安いと思う。接続できなくなるという事も滅多に無いだろうし。
誰もパソコンなんか使わないくせに光ファイバーなんぞという贅沢な物を入れた実家が恨めしい。



今日本にいる人はどの位払っているのかちょっと知りたくなった。


+++++++++++++++++++++


初雪が降った。

まぁいつもと同じ位の時期だと思う。


でもいつもだったら起きたらいきなりものすごく積もっていたりして焦るのだが、
今年はそんな風にはならないかもしれない。

そんな時クラスによっては休みになるのだが、クラスのある場所まで行かないと分からないのをどうにかして欲しいところだ。
(部屋の前に「今日は休み」と書いてある紙が貼ってあるだけ)





モノレールも止まり、バスでいつもの倍も時間をかけて行った時にそんな事になったら、
私だったら絶対物を投げたり暴れたくなると思う。

そして警備員に捕まるのだ。なんという迷惑な女だろうか。







そういえば高校の時一度猛吹雪で車も何もかも動かなくなった日があるのを思い出した。

雪の日でも愛車のチャリ子と登校する私もさすがに困ってバスで行こうとしたが、
全く来る気配も無く一瞬途方に暮れた後に歩いて行くことにした。



なんというガッツだろうか。今の私には到底できない。
今当時の私を褒め称えたい気持ちでいっぱいである。



いつもだったら歩いて40分の所を1時間~1時間半かかった気がする。




真冬の富士山を上る気持ちで死ぬ気で着いた時、通りかかった先生にものすごくびっくりされてしまった。


全身白一色。
加えてサボテン頭(当時の髪は約5cm)だったのが一気に樹氷と化していた。



こんな時に学校が休みだったりすると泣きたくなるところだが、
それでも生徒が皆何とかして来てしまうため、周りの学校全てが休みになっても私の学校だけは休みにならなかった。


女子高強し、といった感じ。




当時のMVPは、電車が止まり半日かけて家から歩いてきた某Sさんである。


+++++++++++++++++++++


最近移転してきた店(Wal-Mart)のあるショッピングモールに行ってきた。




・・・何というか、土地取り放題で開拓万歳な気持ちも分からないでもないが、
もう少し客にやさしい造りにして欲しかった。


横に広すぎて、歩きで他の店に移動する時の時間がもったいない+疲れる。





極めつけは、午後のほとんどのバスが時間通りに来ない(30分程度の遅れ)。
もしくは数時間待っても全く来ない。



一体どこまで留学生にやさしくない街なのだろうか。






でも、糖尿病+肥満率が全米トップ3に入るここの州の人たちにとってはいい運動になって丁度良いのかもしれない。


でも大体の人は車で来ているので意味が無いと思うが。
スポンサーサイト

2006.10.25 


Secret

TrackBackURL
→http://asakomno.blog6.fc2.com/tb.php/203-731e6dc9
