
--.--.-- 
パパバナナ。



菌をお持ち帰りしてしまった。

咳がひどい。息を吐ききった時に「ゼピー」とか「ギョヒー」というような音が出るのが楽しくて仕方ない。


癖になるこの楽しさ、一度は経験してもらいたいものだ。
ただしやりすぎると「オエッ」となるので注意が必要である。


たまには風邪をひくというのもちょっといいかもしれない。



とりあえずウイルスを撒き散らさない為にも部屋からあまり出ないようにしなければ。


+++++++++++++++++++++


ところで朝田家、また猫が一匹増えたらしい。

母親曰く、

「猫は手がかからないから、ど~~しても増えちゃうのよねぇ~。」

だそうだが、4匹は飼いすぎではなかろうか。



週に2回家族でペットショップに行く(だけ)という恐ろしい習慣をどうにかしなければと密かに考えている私は立派な裏切り者である。
バレたらきっと殺されて埋められるに違いない。



・・・そのうちペットショップも飽きるだろうと思った私が甘かった。とても甘かった。




別に猫にお金を使うのは一向構わないのだが、どうか他の大事な事にもお金を遣って欲しいところだ。

例えば

●出が悪くなったシャワー
●タバコの煙で真っ黒になった空調機
●穴の開いた父の靴下
●手動ドアになった自動ドア

などなど

一応使える事には使えるのだが、どうも微妙でたまらないのは私だけである。
こんなところでもマイノリティーになった気分だ。アメリカにいるだけでも十分マイノリティーなのに、これではいつでもどこでもマイノリティーではないか。
私がマジョリティーになれるのは一体いつなんだろうか。


おかしな所にどこまでもこだわり、おかしな所にどこまでも無頓着であるこの家族はこの先一体どうなるのだろうか。
恐ろしく不安になる。





猫の為に外でしかタバコを吸わなくなった父親を見た時はドン引きしたが、これで家がススだらけになる事も無いだろう。


あとは誰かが修理しようかと言い出す事を願うのみである。

2007.03.03 


Secret

TrackBackURL
→http://asakomno.blog6.fc2.com/tb.php/212-72dd7c59
