
--.--.-- 
どのクラスも学期末ってかんじの授業でわくわく・笑
もうすぐ終わり~~♪


そうそう、日本での専門学校の先生が最近ラジオのDJをやってるらしい。聞いたのがエイプリルフールでほんと冗談だと思ったんだけど・・・笑 ちょっと気になった。
てか、本気でびびくりまくりました・・・だってさ~あの先生がさ~。いやいや何があるか分かんもんで。
FMヨコハマの土曜9時からだそうで。もし聞ける人いたら聞いてみて下さい~どうなんだ~


最近になっても時々混乱する事。ちょっと聞いてください。
「~じゃないの?」って聞かれた時、日本語だと「うん、~じゃないよ」って言いますよね?
例えば「学生じゃないの?」「うん、実は学生じゃないの」みたいな会話。文そのものの肯定。
これが英語になると"Aren't you a student?"になって、これに対して"No, I'm not." なんだけど、これ時々混乱しかける・笑 
実は今日やっちゃった・・・一瞬混乱・笑 事務的な所でやっちゃうと大変なことになる。1年たっても慣れない物ってあるのね。
スポンサーサイト

2005.04.26 


Secret

TrackBackURL
→http://asakomno.blog6.fc2.com/tb.php/32-06aa497a
