
--.--.-- 
スーパーで売ってたスタバのビンがかわいくて買っちゃった。
水入れにしてます。
ていうか最近かわいいビン見つけると買わずにいられない・・・

この物を集めて取っておく癖・・・誰か止めてください・笑
結局使わないで忘れるっていうのがしょっちゅうなのよね(^-^;)
ビンは使えるからいいんだけど。



そしてさっき他の州に行った友達と久しぶりにメッセしました★
すごく懐かしくて嬉しくていっぱい喋っちゃった!しかもWebcam♪
いいね、カメラつきチャット~。これでマイクがあればテレビ電話になるね。しかもタダ!あははは。
日本にいる時は知らなかったけど便利だね、これ。相手が持ってればね・・・笑



昨日友達と行った手芸屋さんね、すーーごいでっかくてウキウキしすぎた。ははははは
シール大量買い!何時間いたかな・・・?ていうか日本じゃ見ないような物も見れて大興奮!!みたいなね。ここまで売ってるんだーみたいなのまで置いてあってあたしにのっちゃ宝の山山山。

えーと・・・なんだっけ?自分でアルバムを手作りして写真を貼ってくやつ・・・忘れちゃった。教えてもらったのに。
あれはこっちでは結構やってる人多いらしいんだけど、日本じゃ見ないよね~なかなか。
あたしは一回こういうのやりだすとどっこまでもはまっちゃうのでぐっとこらえてやめといた。ビーズとかとことんはまっちゃったもんね。



その後友達が父の日のカード買いたいって言うんで、
クラフトショップに行って来たよ♪ここも大きい。
あたしは同じアパートに住んでる子が卒業しちゃうんでそれであげるカードとシール(また見つけてしまった・・・)、あと本とぬいぐるみ(!!)
「The Blue Day Book」っていうんだけど、すっごいいい本。これみるとね、きっとへこんだ時に元気が出るよ。
誰かにあげるためのちっちゃい本なんだけどね、自分用とお土産用に買っちゃった。全部のページにでっかく動物の写真が載ってて、その下にちょろって1行とか文が載ってたりする。写真と文がマッチしてて楽しい・笑

たとえば
"Be proud of who you are"
ここね、カバがふふんって上向いてる写真なんだけど、かわいい・・・笑 これが全ページなもんだからハマるわ・・・。
めっちゃくちゃオススメ!英語だけど文も割と読みやすいからね。



ぬいぐるみ・・・前から欲しかったやつが半額に!笑 ほんと偶然の再会。迷うことなく買ってしまった・・・ふふふふふ
こっちのぬいぐるみのメーカーでBOYDSっていうとこのなんだけど、こっちに来てハマったんだよね。色も作りもしっかりしててさ。
ふかふか~~~幸せ・・・トマトの来ぐるみ?みたいなの着てる。Tommy Tomatoっていうんだって・笑 あとナスとえだまめっぽいのもいたなぁ。



その後日本料理屋さんへ。久しぶり~
知り合いが店員やっててびっくり!
迷いに迷った挙句エミリーロールなるものを注文してみた。あと味噌スープね(笑)
どこでも見るアボカドとかクリームチーズが入ってる巻物、ほんとにおいしいんです!!!最初見たときびっくりしたけどね。一回はまるとそればっかりになる。そう、あたし頼んだやつはアボカド、クリームチーズ、ウナギ、きゅうり・・・そんなかんじだったかな?
あ~~美味♪♪(*^0^*)
こういう巻物系、日本じゃ見ないよなぁ。おいしいのに・・・

そしてデザートはバナナ天ぷらアイス。
この不思議ちゃんに興味深々だったんだってば!笑
これもおいしかった!バナナ天ぷらってもバナナの周りに春巻の皮みたいなのが巻いてあるやつね。それがアイス(抹茶とバニラ2種類)の上に乗ってるのさ。あったかいからすぐアイスが溶けちゃって焦ったけど。
・・・にしてもやっぱでかい・・・あれは2人分だ・・・
っていうかこっちの食事は何でも2人分だ・・・笑

こっち来てからはまった物がいっぱいある。アボカドとかブドウとかね。あとマンゴーとかさ。食わず嫌いだったのかも?
あ、セロリも!笑


今日の夜友達の家で友達の誕生日パーティーがあるそうで。
調子悪いけどこういうのは出なきゃだね!寝て治しておかなきゃ・・・。
スポンサーサイト

2005.05.10 


Secret

TrackBackURL
→http://asakomno.blog6.fc2.com/tb.php/45-90d3ff6a
