
--.--.-- 
今日から3日間地元でうねめ祭りなるお祭りがあるんですけど、あたしもあまりよく分からないんでネット検索。

約1200年前に葛城王に見初められて都に連れて行かれ、恋人と離れ離れになり、池に身を投げたといわれる悲恋の采女(後宮で帝の食事の世話などに従事した女官)「春姫」の霊を慰めるお祭り。

と言ってもこのお話、私の実家福島県郡山市ではなく、奈良県郡山市のお話らしく。姉妹都市とかそういう関係でやってるみたいです。
これが不思議な事に毎回必ず雨が降るんですよね。不思議~。こういうの大好きです。割とこういう存在って信じる私。



母姉私3人で地元で最近出てきてる佐藤祐介さんのピアノの演奏会に行ってきました。ヤマハのお店の奥にある、ほんっとにちっちゃい会場だけど。
高校生で、小5の時にピアノを始めてほぼ我流に近い感じで始めたらものすごくなってしまったらしく(いろんなコンクールで賞を取ったり)、福島県内で演奏会をいっぱい開いてるらしい。マネージャーはお母さんで会社まで立ち上げたそうな。

感想はほんとに人によるそうなのです。ほうほう。
チケットは3500円。ミシュクより高いぞ~~笑 3人で聴きに行ってみました♪

曲は当日お楽しみとな。なんとオールモーツァルトでした!びっくりだよ・・・演奏会でモーツァルトがくるとは・・・しかも全部。

うまかったです!なんていうか、音楽もちゃんと伝わってくるしオリジナルの即興曲もステキです♪♪びっくりでした。
でも、言うなれば今からここまでやってしまうのは、ちょっともったいなぁ・・・という気がしました(>_<)曲のせいっていうのもあるんでしょうけど・・・なんてあたしなんかが言うのも図々しいけど。
これからも頑張って欲しいですな♪
スポンサーサイト

2005.08.07 


Secret

TrackBackURL
→http://asakomno.blog6.fc2.com/tb.php/98-9b40aae3
